Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:k回答と新キャラ「リッキー」晒し
AUTOR:LOST
DATE:2005/11/07(月)11:51

 LOSTです。

 名前などを考えてみました。

 通称「リッキー」
 知っている人は知っているフルネーム「リッキー=ラゼロ」
 苗字が内緒な理由は決めていません。何かのときに勝手に扱ってOKです。

 無理やり漢字にすると「羅零力」
 よく分からないけどすごそうだ。

 熟練度は5で、ソウルフルスピリット。
 特技は、カウンター、ブーストマニューバ、ブロック、バーストアタック(マルチロックファイア)
 指針は戦闘、生存。運動と体力重視です。
 上級特技を2個とも使えますが、消費の関係であまり使わないと思います。
 ターンごとに1〜2回なら攻撃に耐えます。
 テンション効果が「目標値低下」でないため、カウンターができるかは微妙です。

 弱点は、家族や仲間です。リッキー的失意ポイント。
 人質にとられたりしたときに、やり過ぎる(人質かまわず皆殺し)か、やらなさ過ぎる(早々に降伏)予定です。
 そこで、PC側で唖然とするのは推奨ですが、PL側でドン引きしないようによろしく(笑)


> レイジパパを師匠にしようと虎視眈々と狙っていきます。
> なんか、特訓イベントでは、魔装機のりたちは、自分の師匠のとこに修行に行くことになりそうなので・・・。
> LOSTさんよろしく。

 師匠になるのはOKです。
 リッキーには消息不明期間を設けてあるので、たいていのことには対応できます。
 知らん振りしたりするかもしれませんが、いきさつは勝手に作ってOKです。

 普段の修行では、「道は己の中に見出せ」とか言わせます。
 そして、たまーに少しだけ教えて、凄そうに見せることにします。
 でも、すでに出会っている方が良いかもしれません。

PC的理由
 ・リッキーは、カイの素質に目をつけていた。
 ・カイの兄についての何かを知っている。(かも知れない)

PL的理由
 ・初対面を省くことにより、展開を早めるため。
 ・レイジからの視点では「蒸発親父」なので、過去のリッキーをよいしょしてくれるキャラが欲しい(笑)


> シナリオを盛り上げるためには、モット色々考えないといけないとは
> 思っていますので意見、アドバイスがあれば言ってください。

 「ガンガンいこうぜ」のPCが多いので、最初はうじうじしていると良いかもしれません。
 兄のことを思い出してはメソメソしていたりすると、ぐーかも。
 まぁ、いつまでもそのままだと、そのうちリッキーから鉄拳が飛びますけどね(笑)




返信

[Root]キャラクター晒してみます。---2005/11/03(木)23:57---厨房長

 `---RE:k回答と新キャラ「リッキー」晒し---2005/11/07(月)11:51---LOST

 `---RE:キャラクター晒してみます。---2005/11/04(金)12:31---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです