Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:EX2参加キャラクターまとめ
AUTOR:副団長
DATE:2005/11/09(水)07:07


 副団長です、魔法関係や各PCの情報など久々に繋いだら情報満載でホクホクです。

 技能関係の一括判定は了解、高練度(スペシャリスト含む)(師匠などにより目標値が低下している場合)の時は「技能が発動しても攻撃は外れる(回避が失敗する、1次回避は確約されてますが)」ことがあるわけですね、武器の選択も重要ななってきそうな感じです、逆に低練度は発動した時はまず良い結果が得られるでしょう。

 ちなみに技能は「命中・回避判定で使用する能力値」と「技能発動判定で使用する能力値」の「低い方」ですが、魔法(Eアーツ)の発動判定も同様に「命中・回避判定で使用する能力値」と「技能判定で使用する能力値(この場合念動」の「低い方」になるのでしょうか?(多分低い方になると思いますが一応確認)

 以上雑感、次にホノカさん

> >ホノカ
>  今回は「幼少の頃にヴォルクルスの器として地上界から召還された」
> と言う設定を最大限活かします。

 はい、第4次で見事にぶっちぎられた部分なので(ネモ君以外)今回こそは期待しています。
 
> 未来からの帰還ということで、本来はホノカは事件の趨勢を知っているはずですが、
> 時間の流れの作用により、「プレイヤーの知らないことはホノカも思い出せない」
> 状態であると考えてください。

 これは「ホノカならなにか覚えてない?」判定の予防線ですねw ホノカは念動・知力重視なのでうっかり判定で思い出しかねないので(低くてもでかねないですしね)良いと思います。
くぎ刺されたのでPCの頭脳で頑張る所存w

>  今回のヒロインです。戦闘中以下にアサルトでも、
> 会話シーンでは強制ヒロインです(笑

 大丈夫です、前回よりビックリするほどしおらしくなってる(はずW)です、乗ってる魔装機はアサルトかもしれませんが、中身はヒロインです(そのつもりですW)
 ・・・・道は踏み外したくないなあW

>  指針と特技の最終決定案を書き込んで於いてください。

 練度、指針は、前回の書きこみと同じで
 「練度:2 サイコドライバー」
 「名誉・調和」
 「特技:エレメンタルアーツ」

 で決定しています、経歴などは後ほどにでもw

> 初期に選択する魔法も指定してください。
> こちらの優先度は低ですが、バランス調整上必要です。

 魔法は恐らく魔術知識:6〜9の間になると思うので恐らく3つ(魔法の習得に特別な施設、人物など必要な時は無理に10まで上げてしまうかもしれませんW)

 ○焔体砲射の術(サポートガード)
 ○煙塵擦封の術(ブロック)
 ○逆気流焼の術(カウンター)
 △噴炎突破の術(ブーストマニューバー)

 上記○印が初期習得魔法です、△は10になったら習得する予定の特技です。(次ぎは対Vブロック辺りでしょうかw)

> 初期機体はガードヴァルです。

 了解、耐久20で有爆2.3倍の花火みたいな機体なのでしおらしくしてます。w

 以上です。




返信

[Root]EX2参加キャラクターまとめ---2005/11/09(水)02:40---団長

 `---RE:EX2参加キャラクターまとめ---2005/11/09(水)07:07---副団長

 `---RE:EX2参加キャラクターまとめ---2005/11/09(水)06:19---特攻隊長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです