副団長です、魔法関係や各PCの情報など久々に繋いだら情報満載でホクホクです。 技能関係の一括判定は了解、高練度(スペシャリスト含む)(師匠などにより目標値が低下している場合)の時は「技能が発動しても攻撃は外れる(回避が失敗する、1次回避は確約されてますが)」ことがあるわけですね、武器の選択も重要ななってきそうな感じです、逆に低練度は発動した時はまず良い結果が得られるでしょう。 ちなみに技能は「命中・回避判定で使用する能力値」と「技能発動判定で使用する能力値」の「低い方」ですが、魔法(Eアーツ)の発動判定も同様に「命中・回避判定で使用する能力値」と「技能判定で使用する能力値(この場合念動」の「低い方」になるのでしょうか?(多分低い方になると思いますが一応確認) 以上雑感、次にホノカさん> >ホノカ> 今回は「幼少の頃にヴォルクルスの器として地上界から召還された」> と言う設定を最大限活かします。 はい、第4次で見事にぶっちぎられた部分なので(ネモ君以外)今回こそは期待しています。 > 未来からの帰還ということで、本来はホノカは事件の趨勢を知っているはずですが、> 時間の流れの作用により、「プレイヤーの知らないことはホノカも思い出せない」> 状態であると考えてください。 これは「ホノカならなにか覚えてない?」判定の予防線ですねw ホノカは念動・知力重視なのでうっかり判定で思い出しかねないので(低くてもでかねないですしね)良いと思います。くぎ刺されたのでPCの頭脳で頑張る所存w> 今回のヒロインです。戦闘中以下にアサルトでも、> 会話シーンでは強制ヒロインです(笑 大丈夫です、前回よりビックリするほどしおらしくなってる(はずW)です、乗ってる魔装機はアサルトかもしれませんが、中身はヒロインです(そのつもりですW) ・・・・道は踏み外したくないなあW> 指針と特技の最終決定案を書き込んで於いてください。 練度、指針は、前回の書きこみと同じで 「練度:2 サイコドライバー」 「名誉・調和」 「特技:エレメンタルアーツ」 で決定しています、経歴などは後ほどにでもw> 初期に選択する魔法も指定してください。> こちらの優先度は低ですが、バランス調整上必要です。 魔法は恐らく魔術知識:6〜9の間になると思うので恐らく3つ(魔法の習得に特別な施設、人物など必要な時は無理に10まで上げてしまうかもしれませんW) ○焔体砲射の術(サポートガード) ○煙塵擦封の術(ブロック) ○逆気流焼の術(カウンター) △噴炎突破の術(ブーストマニューバー) 上記○印が初期習得魔法です、△は10になったら習得する予定の特技です。(次ぎは対Vブロック辺りでしょうかw)> 初期機体はガードヴァルです。 了解、耐久20で有爆2.3倍の花火みたいな機体なのでしおらしくしてます。w 以上です。
[Root]EX2参加キャラクターまとめ---2005/11/09(水)02:40---団長
`---RE:EX2参加キャラクターまとめ---2005/11/09(水)07:07---副団長
`---RE:EX2参加キャラクターまとめ---2005/11/09(水)06:19---特攻隊長