団長です。書き忘れました。・特技数 :熟練度と同じ数(総合LV上昇では増えない。掲示板は間違い)・習得可能技数:(技量+知力)/5・保持ルーン数:(知力)/5―2個・技能数 :合計Lvが総合Lvと等しい。参考1:レベルアップの例「 総合Lvが2から3になったルシアムは、戦闘Lvを1から2に上昇させました。」参考2:能力値の考え方能力値は、以下のように計算します。 能力値=潜在能力×(鍛錬度/10・切捨て)それぞれの値を説明します。 ・潜在能力:その能力に関する底力の高さを表す値。 高ければ、少ない鍛錬でより高い能力値になる。 指針によって決定される数値。 ・鍛錬度 :その能力を鍛えている度合い。 この値と潜在能力に応じて実際の能力値が定まる。 ・成長力 :1回のフルバースト宣言で得る事ができる鍛錬度を表す。 熟練度が高い程低い。※各経歴に設定される、運動や技量と言った能力に割り振られた値は、鍛錬度/10を表すものとする。 以下、能力値の簡単な影響範囲です。私が作るゲームの例に漏れず、戦士だからといって何か一つを捨てると、相応に不利になるつくりになっています。運動:戦闘系の技の習得に関係・疲労点に関係・全身を使った能動的な行動に関係技量:隠密系の技の習得に関係・手先を使った能動的な行動に関係・技の習得数に関係感知:隠密系の技の習得に関係・何かを調べる能動的な行動に関係に関係・緊急時の判断力に関する抵抗に関係(隠密系の技に多い)体力:負傷ゲージと打撃力と防御力に関係・肉体の頑健さに関する抵抗に関係(毒などに多い)知力:技とルーンの習得に関係・陽動に関する抵抗に関係(隠密系、社交系の技に多い)幸運:疲労点に関係・幸運抵抗に関係(魔術全般)
[Root]ツリー変え:新バージョン予告---2006/02/05(日)01:48---団長
`---RE:ルール少し追加---2006/02/06(月)01:36---団長
`---参加表明及びお詫び---2006/02/08(水)22:06---副団長
`---RE(2):返信願う---2006/02/07(火)22:51---銀輪将軍
`---RE(2):参加賛歌---2006/02/07(火)21:14---皇子
`---RE(2):参加表明---2006/02/07(火)06:17---特攻隊長
`---RE(2):参加表明と確認---2006/02/06(月)23:27---LOST
`---RE(3):まとめ返信---2006/02/08(水)01:00---団長
`---修正後---2006/02/08(水)23:32---特攻隊長
`---RE(4):ルール関係追加---2006/02/08(水)01:14---団長
`---RE(5):ルール関係追加---2006/02/09(木)05:55---特攻隊長
`---RE(5):ルール関係追加---2006/02/08(水)18:29---LOST
`---RE(6):ルール関係追加---2006/02/09(木)02:19---団長