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TITLE:RE(2):負傷ゲージと疲労度の仕組み:新案
AUTOR:団長
DATE:2006/03/06(月)23:30

 団長です。
ご意見、大感謝!

■問題意識
a) 1/2という表現を無くしたい。さりとて、標準で2という表現も無くしたい。
b)「軽い攻撃連打」と「重い一撃」はどちらがどのくらい重視されるのか。

◆問題意識への回答
a-2) 0.5の表現はなくしたい。同意。
b-2) ヒーローは必殺技は「重い一撃」。重い一撃を強く重視!

■代替案
1. ゲージを上下縦割り
2. 各負傷ゲージ量を倍に
3. 貫通負傷を無くす
4. 貫通負傷を「次の負傷1個埋め」

◆代替案への回答
 意見感謝。どれも一長一短あるので、LOSTさんのアイディアを元に
私なりに新案を出します。
 ポイントは、「貫通負傷」はゲージが埋まった状態でしか
発生しないこと。0.5単位の管理をどこかで出来れば良い。

■新案:バッファゲージ方式
 実際の負傷ゲージとは別に、バッファゲージを用意する。
主ゲージが埋まった後にそのゲージにダメージを受けた場合、
バッファゲージが1つ埋まる。

 主ゲージ |バッファ
軽傷○○○○|○○
中傷○○○ |○
重傷○○  |○
致命○

 バッファゲージがすべて埋まった状態で、
さらにダメージを受けた場合バッファゲージは全てクリアされ、
その代わりに次のダメージゲージを1つ埋める。

1.軽傷が埋まった状態
  主ゲージ |バッファ
 軽傷●●●●|○○
 中傷○○○ |○

2.さらに軽傷を受けた状態
  主ゲージ |バッファ
 軽傷●●●●|●○
 中傷○○○ |○

3.その上でさらに軽傷を受けた状態
  主ゲージ |バッファ
 軽傷●●●●|●●
 中傷○○○ |○

4.バッファゲージまで埋まった状態で軽傷を受けた状態
 (バッファゲージがクリアされ、中傷ゲージが埋まる)
  主ゲージ |バッファ
 軽傷●●●●|○○
 中傷●○○ |○

こんな感じではどうでしょう?




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[Root]負傷ゲージと疲労度の仕組み:仮決め---2006/03/06(月)02:15---団長

 `---RE:負傷ゲージと疲労度の仕組み:仮決め---2006/03/06(月)21:48---LOST

 `---RE(2):追記:ボーナスと技使用回数---2006/03/07(火)00:26---団長

 `---RE(3):追記:ボーナスと技使用回数---2006/03/07(火)22:48---LOST

 `---RE(2):負傷ゲージと疲労度の仕組み:新案---2006/03/06(月)23:30---団長

 `---RE(3):負傷ゲージと疲労度の仕組み:新案---2006/03/07(火)23:31---厨房長

 `---RE(3):OK---2006/03/07(火)22:39---LOST


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