Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):シールドチャージと防御専念
AUTOR:団長
DATE:2006/03/14(火)02:18

団長です。
質問、ありがとうございます。

 両方とも、ルールに明記されてはおりませんが、
ルールは定まっています。
#---
■シールドチャージ
 盾は「体力修正×2」の「効果値」を持ちます。
通常の盾の「効果値」は、ダメージを減らせる量を表します。
一方、盾は「副効果値」を持ちます。
この値は「効果値÷4」です。
盾を叩き武器として使った場合、
「副効果値」をダメージ修正として扱います。
 シールドチャージはこの盾の叩き武器としての使用により
表現します。

■防御専念
 ASでは、戦闘中に自分から敵に手を出さず、
チャージに専念することが出来ます。
これが一種の防御専念です。
 また、相手から仕掛けられた抵抗ロールに関してのみ、
「防御専念」を宣言できます。
 「防御専念」時は、対抗ロールに勝利しても
相手にいかなる損害も与えることは出来ません。
しかし、チャージすることは出来ます。
また、「自動失敗さえしなければ」負けても、
受ける損害は「本来受けるダメージ÷2」に低下します。
(範囲攻撃の巻き添え時はダイス零個振りの「防御専念」とみなします。)
 自動失敗をした場合は、受けるダメージはそのままです。
チャージダイスやルーンがある場合、
防御技や防御術を使用することも可能であり、
その場合は受けるダメージはさらに減少するでしょう。
#---
以上です。




返信

[Root]お詫び:更新遅延---2006/03/10(金)01:54---団長

 `---RE:お詫び:更新遅延---2006/03/13(月)21:56---厨房長

 `---RE(2):シールドチャージと防御専念---2006/03/14(火)02:18---団長

 `---RE:ASデータ---2006/03/13(月)17:48---LOST

 `---RE(2):ASデータ---2006/03/14(火)02:00---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです