Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):例会お疲れ様です
AUTOR:厨房長
DATE:2006/05/15(月)00:10

おくればせながら週末はお疲れでした。


カイは、地味ながらネシャーマを封印し、ディスアストラナガンにも一瞬とはいえ乗ることが出来てまんぞくでした。
フェイルロード王子を助けることができたことは自分にしては上出来だったと思います。


>  最後に反省。ずーっとシーフをしていた僕が助言するべきでした。最終戦で魔道堕ち魔術師と切りあっている際、ルシアスをバックアップするガウスは射撃術でダメージを稼ぐのではなく、隠密判定を仕掛けて、相手のチャージダイスを削ることに専念させるべきでした(当然、刺属性が特別有効だった場合は別です)。そうすればルシアスももう少し楽に戦えたかと思います。ゴメンな今更。

うーん指摘の通りですね。
前回、副団長がやっていたチャージ削り。
隠密の攪乱が発動しないとチャージを削れないとおもっていました。
ちなみに、行動は攪乱と忍び歩きの二択だったのですが、思うようにダイス目が揃わず、攻撃になっていただけなんです。
こうやって考えると、一戦目、二戦目を通してずっと思うようにダイス目が出ていないと言うことにきずかされます。

今回のプレイで思うことは、やはり弓は技が出ないと撃てないできないと行動回数が激減してしまいます。チャージ宣言でチャージできないと。戦闘中一回も打てないで終わることもおこりうるし・・・起こったし。

隠密技能を使えること考えると、ダメージもいかないので、弓を撃つより他の行動をとった方が有効であることが多く、
遠距離からの不意打ちで一回使って、後は投げ捨てて別の行動・・・。
もう少し、アーチャーとして活躍が出来る方がうれしい。
 ダイスの出目が揃う人だと、強いかもしれないが

今回はこんなとこで。




返信

[Root]例会お疲れ様です---2006/05/09(火)01:56---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2006/05/18(木)21:59---特攻隊長

 `---RE(2):B社がHSで停滞中 → 僕は暇---2006/05/19(金)17:55---皇子

 `---RE:例会お疲れ様です---2006/05/12(金)02:46---皇子

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2006/05/15(月)00:10---厨房長

 `---RE(3):例会お疲れ様です---2006/05/16(火)00:18---団長

 `---RE(4):wiki種変更---2006/05/18(木)03:48---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2006/05/09(火)20:49---副団長

 `---RE(2):乙女チャージ---2006/05/11(木)18:30---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです