Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):B社がHSで停滞中 → 僕は暇
AUTOR:皇子
DATE:2006/05/19(金)17:55

皇子@職場です。
日曜に静岡へ行ってきます。
営業出張ということになったので、
出張費がでることになりました。ラッキー♪

>  頚椎も少し駄目だった事が判明して最近までダウンしてた特攻隊長です。首のサポーターは外せました。

ホント健康な部位の少ない人だネェ… お大事に。

>  EX2。
> 出し惜しみしていた結果最強技出せず仕舞いだったり

必要テンション3以上の武器が撃てる時は率先して撃ちましょう。
明らかに弱い相手(主に非人型ユニット)以外には決して勿体なくないハズ。
増援の有無なんかが気になっているなら周囲に聴きましょう。
その辺りの話題が場にでればマスターも助け船を出しますから。

>  ファンタジー。槍娘担当でした。番長(高レベル時キャラ・ロス氏の通称)の娘で行くことは初めから決めていたのですが

・・・・・初めて知った。
武人の息女であるとは聴いていたがキヨの娘だとは思わなかった…
みんな知ってたの?僕だけ?

> 槍娘なのは前日決定だったのでもう少し槍(というか刺武器)の使い方を考えておくべきだったかも…

刺技の優れている点はチャージ目の高さです。Lv1技が貯まってしまえば、同程度のチャージを持っている相手以外に対抗ロールで負けることは、まずありません。
という点を踏まえると、
刺技使いはチャージを貯めたまま、技を撃たずに戦うと実は強い。こと今回のお嬢ちゃんは白兵熟練でダメージ増加を選んでいたのだから、この戦法を有効に活かせるはず。更に元より盾を装備していなかったのなら、白兵レンジの刺/両手武器で殴り合えば、下手な技より(ぶっちゃけLv1刺技より…)効率よくダメージを与えられるハズ。で、判定に負けて被るダメージはルシアスのカバーリングに任せると(笑。全体技を被った時は即死しないことを祈りつつ、中傷以上で増えるダメージダイスにより敵を如何に嬲り殺すかを考える。こと低練度ではかなり有効な戦い方のハズです。まぁ、両手武器ではなくバックラーなどのシールドを構えてダメージを自分で捌けるようにしても十分強いですけどネ。ま、今回はランサーと云う名に惑わされていたのでしかたない。次回からはスワッシュ☆バックラーで!

※今回振るっていた竿状武器については団長の弓の説明と同じ。安全圏から攻撃する武器なのでダメージ効果が低く、通常時パーティーのダメージ源には数え辛い。が、重傷を貰って後方に下がった戦士がダメージ3D+武器効果で振り出すと、途端に悪魔の武器になる。パワーヒットしないけどネ。

> でも長柄でも閉所で刺なら1・2失敗のルールも新設されたし、

今回の冒険を経て「サイドアームを持つ」ではなく「長柄でも閉所で刺なら1・2失敗で攻撃可」の方に行き着く辺り、非常に池上さんらしいですネ(爆笑。一応クギを差しておきますと、仰っているルールは驚くべきことにサイドアームを持っていなかったお嬢ちゃんの為に、緊急処置として設けられたに過ぎません。正直1・2自動失敗では戦力になりません。イタズラに敵のチャージを貯めるだけなので接敵している前衛にとっては迷惑です。お願いですから、次からはサイドアームを持って冒険に挑んでください。

>  突発。弾丸ことブルックリン・ラックフィールドを担当させていただきました。
〜 中 略 〜
そして今回も必殺兵器獅子王の太刀(間合いの関係で)振れず仕舞…用意いただいたマスター、申し訳ない。

ふふふ、
実はシシオウブレード影打は4回振ると折れてしまい、代わりに試作Gインパクトキャノンが飛来するというイベントがあったのだがな… 何となく予測していたので無問題。そうだろう、そうだろうとも兄弟(涙。

以上。仕事もないので今日は早上がりする。




返信

[Root]例会お疲れ様です---2006/05/09(火)01:56---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2006/05/18(木)21:59---特攻隊長

 `---RE(2):B社がHSで停滞中 → 僕は暇---2006/05/19(金)17:55---皇子

 `---RE:例会お疲れ様です---2006/05/12(金)02:46---皇子

 `---RE(2):例会お疲れ様です---2006/05/15(月)00:10---厨房長

 `---RE(3):例会お疲れ様です---2006/05/16(火)00:18---団長

 `---RE(4):wiki種変更---2006/05/18(木)03:48---団長

 `---RE:例会お疲れ様です---2006/05/09(火)20:49---副団長

 `---RE(2):乙女チャージ---2006/05/11(木)18:30---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです