団長です。次回例会まであっという間に10日に迫りました。早いですね。楽しみですね。 ところで、週末に副団長や皇子と話すなどし、次回の例会のキャラクタについて考えました。 今のところ、前回のファフナー、ルシアス、リースリット、ガウスを考えています。技能と技術に関しては、少し入れ換えもありかと考えています。 ファフナー :白兵術/戦闘熟練 負傷許容ボーナス (+熟練して薬術取得予定) ルシアス :白兵術/指揮術 リースリット:白兵術/戦闘熟練 ダメージボーナス ガウス :要・相談ガウスなんで、今回は「白兵術+X」に変更しませんか?レベルアップ時に熟練度を上昇させることが出来ます。(熟練度をあげると同じシナリオでも、場数ボーナスが貰いにくくなります。) また、成長判定に関しては、少し変えていきます。具体的には、以下で判定します。(シナリオごとに決まる基本値)+2D6>=熟練度で決まる目標値パワーロールはありの抵抗ロール扱いです。熟練度で決まる目標値は、熟練度0で5、熟練度1で8、熟練度2で11、熟練度3で14、熟練度4で17…、熟練度Nで[N×3+5]シナリオごとに決まる基本値は、シナリオの基準熟練度によって決まります。シナリオの基準熟練度は、多くの場合[ボスモンスターの熟練度-1]です。シナリオの基準熟練度0で0、シナリオの基準熟練度1で2、シナリオの基準熟練度2で4、シナリオの基準熟練度3で6…、シナリオの基準熟練度Nで[N×2]。以上、つれづれでした。
[Root]次回例会について---2006/06/07(水)00:37---団長
`---RE:次回例会について---2006/06/13(火)18:58---皇子
`---RE(2):次回例会について---2006/06/14(水)21:58---厨房長
`---RE(3):次回例会について---2006/06/14(水)22:18---厨房長
`---RE(2):次回例会について---2006/06/13(火)20:16---団長
`---追加情報---2006/06/08(木)00:49---団長