Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:次回例会について
AUTOR:団長
DATE:2006/06/07(水)00:37

 団長です。
次回例会まであっという間に10日に迫りました。
早いですね。楽しみですね。

 ところで、週末に副団長や皇子と話すなどし、
次回の例会のキャラクタについて考えました。

 今のところ、前回のファフナー、ルシアス、
リースリット、ガウスを考えています。
技能と技術に関しては、少し入れ換えもありかと考えています。

 ファフナー :白兵術/戦闘熟練 負傷許容ボーナス
         (+熟練して薬術取得予定)
 ルシアス  :白兵術/指揮術
 リースリット:白兵術/戦闘熟練 ダメージボーナス
 ガウス   :要・相談

ガウスなんで、今回は「白兵術+X」に変更しませんか?


レベルアップ時に熟練度を上昇させることが出来ます。
(熟練度をあげると同じシナリオでも、場数ボーナスが貰いにくくなります。) 

 また、成長判定に関しては、少し変えていきます。
具体的には、以下で判定します。

(シナリオごとに決まる基本値)+2D6>=熟練度で決まる目標値

パワーロールはありの抵抗ロール扱いです。
熟練度で決まる目標値は、熟練度0で5、熟練度1で8、熟練度2で11、熟練度3で14、熟練度4で17…、熟練度Nで[N×3+5]
シナリオごとに決まる基本値は、シナリオの基準熟練度によって決まります。シナリオの基準熟練度は、多くの場合[ボスモンスターの熟練度-1]です。
シナリオの基準熟練度0で0、シナリオの基準熟練度1で2、シナリオの基準熟練度2で4、シナリオの基準熟練度3で6…、シナリオの基準熟練度Nで[N×2]。

以上、つれづれでした。




返信

[Root]次回例会について---2006/06/07(水)00:37---団長

 `---RE:次回例会について---2006/06/13(火)18:58---皇子

 `---RE(2):次回例会について---2006/06/14(水)21:58---厨房長

 `---RE(3):次回例会について---2006/06/14(水)22:18---厨房長

 `---RE(2):次回例会について---2006/06/13(火)20:16---団長

 `---追加情報---2006/06/08(木)00:49---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです