団長です。反応感謝。> 今更だが反応しておきます。>> 整合性の観点から言えば「解決策1」かなと思います。> 好みで云えば「案1」です。副団長とも何度か意見交換しましたが、「解決策1」で行きます。すなわち、斧での技はなし、です。(あるいは、射撃術相当の、斧専用の術系の技か)固有PATがあるのは、バランスの悪い武器とみなします。バランスの悪い武器では技は使えません。また、ドワーフにとって、斧はバランスの良い武器です。逆に、「細くて長すぎる」剣は彼らにとってはバランスの悪い武器です。(ドワーフはPAT列3・4を揃えないと両手剣を振るえません!)
[Root]判定ロールについて---2006/06/27(火)02:11---団長
`---「指揮術」と「話術」について---2006/07/01(土)23:47---団長
`---「調薬術」と「奇術」について---2006/07/02(日)00:17---団長
`---RE:「奇術」に関する補足---2006/07/19(水)01:32---団長
`---「隠れる動作と発見する動作」と「忍術」について---2006/07/02(日)01:57---団長
`---新技について---2006/07/02(日)02:11---団長
`---斧に代表される武器について---2006/07/04(火)09:22---副団長
`---意見まとめと回答---2006/07/04(火)22:25---団長
`---斧に関して---2006/07/04(火)23:58---団長
`---RE:斧に関して---2006/07/18(火)01:04---皇子
`---RE(2):斧に関して---2006/07/19(水)00:37---団長