団長です。土日の例会参加者の皆様、お疲れ様でした。今回は、完全なハック・アンド・スラッシュ・ダンジョンでした。現在、落ちきっているファンタジースキルでは、正統派ファンタジーは難しいとの判断でしたが、それなりに正解であったと思います。 GMとして非常に楽しませていただきました。次は、もっと正統派のダンジョン・アタックに挑戦したいと思っております。>厨房長 モースさん、お疲れ様です!折角ガデッドを作っていただいたのに、シナリオとPC構成に合わせてPCを変更していただき、ありがとうございました。 また、ゲーム中は指揮官として大活躍して頂きました。原巨人のベルトでの不調はご愛嬌です(笑また、今回のゲームで指揮官に関して、少しの調整が必要であることがわかりました。やはり指揮官/戦士の兼業は苦しいですね。指揮官には指揮官の仕事をしてもらったほうが良さそうですね。次でルールは完成になりそうです!>副団長 アインさん、お疲れ様でした。やはり、戦士/魔術師の兼業は苦しそうですね。この問題の解決は、ルールよりも運用面でのパラダイムシフトが必要ですね。 あと、アインが強いのは判っていたので、運の低さで苦しむシナリオを組んでおきました。…やりすぎました(笑ごめんなさい。ロード・オブ・ダークネスはやりすぎでした。>皇子 ヤクト、お疲れ様でした。お陰で、隠密の課題と問題の整理と解決策に目星がつきました。ヤクトに幻惑を持たせなかったのは私のミスですね。じつは、幻惑をチャージ、挑発で攻撃を引き寄せ、敵のチャージを削るのが強力だと判明しました。次回までにシーフテンプレートが決定できそうです。>池上さん ロス、お疲れ様でした。知力なし、感知なしなので、普通に冒険すると悲惨になるのは判っていたため、今回のダンジョンは戦闘中心のハック・アンド・スラッシュで行きました。それでも、命中精度が苦しい…と思っていたのですが、 キヨ、恐るべし。 ルール調整の意味のない、そのダイス目の良さには苦笑ものでした(笑 ま、ざっとこんなものですかね。 さて、今後はルールの最終フィックスに向けての微調整とアップをしていきたいと思います。「これを書いておいた方がよい」という提案があれば、是非、お願いします。以上です。
[Root]例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/07/31(月)23:22---団長
`---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/10(木)21:54---特攻隊長
`---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:34---副団長
`---RE(2):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)01:45---団長
`---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:21---厨房長
`---RE(2):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:55---副団長
`---RE(3):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)01:33---団長
`---RE(4):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/03(木)00:11---厨房長
`---RE(5):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/04(金)02:21---団長