Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:例会[7/29-30]:お疲れ様
AUTOR:団長
DATE:2006/07/31(月)23:22

 団長です。
土日の例会参加者の皆様、お疲れ様でした。
今回は、完全なハック・アンド・スラッシュ・ダンジョンでした。
現在、落ちきっているファンタジースキルでは、
正統派ファンタジーは難しいとの判断でしたが、
それなりに正解であったと思います。

 GMとして非常に楽しませていただきました。
次は、もっと正統派のダンジョン・アタックに
挑戦したいと思っております。

>厨房長
 モースさん、お疲れ様です!
折角ガデッドを作っていただいたのに、
シナリオとPC構成に合わせてPCを変更していただき、
ありがとうございました。

 また、ゲーム中は指揮官として大活躍して頂きました。
原巨人のベルトでの不調はご愛嬌です(笑
また、今回のゲームで指揮官に関して、
少しの調整が必要であることがわかりました。
やはり指揮官/戦士の兼業は苦しいですね。
指揮官には指揮官の仕事をしてもらったほうが良さそうですね。
次でルールは完成になりそうです!

>副団長
 アインさん、お疲れ様でした。
やはり、戦士/魔術師の兼業は苦しそうですね。
この問題の解決は、ルールよりも運用面での
パラダイムシフトが必要ですね。

 あと、アインが強いのは判っていたので、
運の低さで苦しむシナリオを組んでおきました。
…やりすぎました(笑
ごめんなさい。ロード・オブ・ダークネスはやりすぎでした。

>皇子
 ヤクト、お疲れ様でした。
お陰で、隠密の課題と問題の整理と解決策に目星がつきました。
ヤクトに幻惑を持たせなかったのは私のミスですね。
じつは、幻惑をチャージ、挑発で攻撃を引き寄せ、
敵のチャージを削るのが強力だと判明しました。
次回までにシーフテンプレートが決定できそうです。

>池上さん
 ロス、お疲れ様でした。
知力なし、感知なしなので、普通に冒険すると悲惨になるのは
判っていたため、今回のダンジョンは戦闘中心の
ハック・アンド・スラッシュで行きました。
それでも、命中精度が苦しい…と思っていたのですが、

 キヨ、恐るべし。

 ルール調整の意味のない、そのダイス目の良さには
苦笑ものでした(笑

 ま、ざっとこんなものですかね。

 さて、今後はルールの最終フィックスに向けての微調整と
アップをしていきたいと思います。
「これを書いておいた方がよい」という提案があれば、
是非、お願いします。

以上です。




返信

[Root]例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/07/31(月)23:22---団長

 `---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/10(木)21:54---特攻隊長

 `---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:34---副団長

 `---RE(2):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)01:45---団長

 `---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:21---厨房長

 `---RE(2):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:55---副団長

 `---RE(3):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)01:33---団長

 `---RE(4):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/03(木)00:11---厨房長

 `---RE(5):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/04(金)02:21---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです