皆さんお疲れ様でした。厨房長です。今回のプレイで感じたことを徒然とやはり、ルールの制限が厳しく、作成に関わった人間以外には受け入れ難いものがあると感じられた。誰もが、ストイックプレイヤーではないことを考えよう。特に、所持金、武具等の所持をルールでの制限は、ゲームマスターの裁量に任せるべき部分であると思う。魔道具に関しては、ある程度の制限があってもよいと思われるが、ある程度の余裕を。たとえば、所持できる魔道具の強度の合計は総合レベルと等しい。というぐらいには。魔道具の強度に関する定義も必要ですね。魔道レベルはキャラクター作成時以外の取得では経歴を必要としない。 シナリオの都合上呪われたりした場合に、他の経歴¥の上書きということに違和感を感じる。ここからは、提案技の覚えなおし、消費した技数を場数で買い戻すというのはどうでしょう? 場数を2消費して技個数を買い戻して他の技を覚えるとか。対抗ロールのレベルを加算だけで表現できないだろうか?ダメージゲージの横に意識維持判定の目標値を書く欄があると判りやすい。キャラクターシートの構成で、対抗ロール・目標レベルの速見表を右端に、その他頻繁に参照する事項を下部にまとめると、シートを重ねた状態でも見やすく、机の占有面積の軽減が出来るのでご考慮を。まとまりのない文章で申し訳ない。
[Root]例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/07/31(月)23:22---団長
`---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/10(木)21:54---特攻隊長
`---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:34---副団長
`---RE(2):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)01:45---団長
`---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:21---厨房長
`---RE(2):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:55---副団長
`---RE(3):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)01:33---団長
`---RE(4):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/03(木)00:11---厨房長
`---RE(5):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/04(金)02:21---団長