団長です。書き込み感謝。> イベントでの解決アイテム無視して力技で突き進んでしまい申し訳無い、それこそがまさにハック&スラッシュ!魔物だ!突っ込め!!>でも個人的には初日の方が楽しかったような気がします 二日目は時間制限も気にしながらやっていましたからね。神殿探索も割りと可も無く不可も無く進みましたしね。> > GMとして非常に楽しませていただきました。> > 次は、もっと正統派のダンジョン・アタックに> > 挑戦したいと思っております。>> やるならセラヴィスで魔法を駆使して楽しみたいです。是非に。> 本来修正値で対抗ロールのダイス数をカバーする予定だったのが、> 修正値が魔力になっていてえらい事になりました・・・周知不足で申し訳ない。> 阿印の術法Lvでは対抗ロールに勝てません> 兼業をするためには相性も考えないとどうにもなら無そうです ただ、アインの魔術は本質的に敵にたたき付けるよりも、ディメンションドアやヘイストなどの補助や移動が多いので、アレはあれでありかなと言う気はします。 もちろん、達成値の低さから来る効果ゲージの少なさの苦しさは判ります。> 例> 旧:ルシアス 白兵:指揮 戦闘、社交で判定、技の相性は良い方、3:1で取るには好い組み合わせ(ロス等)> > 新:ルシアス 騎乗:指揮 共に社交で一括判定が可能、鎧の効果値のため戦闘は上げないといけないが、> どちらの技でもチャージできるのが強みLvは3:1能力は5:5に出来る組み合わせ>> 旧:阿印 白兵:結印 ・・・言わずもがな恐らく最も難しい組み合わせ> 熟練、魔道の能力を組み合わせても、結印するには後衛じゃないとならず、殴るには前に出ないといけない> チャージラインも一部のみ持ち越せるが、迂闊にレジデントすら出来ない状態になりがち、> なによりレザーが着れないのが痛いw> 新:阿印 白兵:忍術 結印術は魔獣印からの召喚獣で使うことにして白兵の補助として忍術を使うスタイル(3:1)> 白兵をメインにするため隠密のLvが低く幻惑などは効果的に使えないと思われるが、> 軽業回避によるダメージの軽減(阿印は重傷もらうのが前提でやる予定なのでもらってからの抵抗失敗対策にもなる)> 及び残像回避によるチャージラインの追加が主な目的になります、> 熟練で感知抵抗ボーナスが取れるのも大きなメリットだと思われます。>> 上記の各種スキルの相性関係なんかも入れておくとよいかと思います。拝承。参考にします。大感謝。
[Root]例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/07/31(月)23:22---団長
`---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/10(木)21:54---特攻隊長
`---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:34---副団長
`---RE(2):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)01:45---団長
`---RE:例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:21---厨房長
`---RE(2):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)00:55---副団長
`---RE(3):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/02(水)01:33---団長
`---RE(4):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/03(木)00:11---厨房長
`---RE(5):例会[7/29-30]:お疲れ様---2006/08/04(金)02:21---団長