8-9月の参加者は、皇子、副団長の2人という認識でよいですかな? ともあれ、ここの所色々考えていました。実はNHK FANTSYことASは、NHK SUPER ROBOTたるOG in LLKよりもゲーム中に制御する数値は減っています。●OG in LLK ・HP ・MP ・耐久力 ・燃料 ・テンション ・特技発動値 ・各武器の弾数 ・イベントスロット空き数●AS ・負傷ゲージ+盾・鎧のゲージ ・モラルゲージ ・ラックゲージ ・セーフゲージ ・各技の使用回数 ・レジデントスキル数このため、デザイナ視点ではシンプルになった訳ですが、ここで一つ大きな違いがある訳です。それは、OG in LLKでは機体というパッケージで耐久力、燃料、各武器の弾数その他数値も自動決定します。PADも自動決定です。しかし、ASではそれらをプレイヤーが「デザインできるように」なっています。これは逆に「デザインしなくてはいけない」とも言えます。この部分が大きな負荷になっていると考えられます。したがって、この解決策として考えられるのは職業による技や武装のテンプレート化でしょう。早急に対応します。以上です。
[Root]8月9月の予定---2006/08/07(月)00:15---団長
`---RE:8月9〜---2006/08/09(水)22:49---団長
`---RE(2):8月9〜---2006/08/10(木)21:48---特攻隊長
`---RE:8月9月の予定---2006/08/07(月)22:20---副団長
`---RE:8月9月の予定---2006/08/07(月)11:21---皇子