■経歴の選択 つぎ、経歴を選択します。以下に、基本的な経歴を示します。経歴に関する説明は後述します。経歴の説明を読んだ上で、経歴を自作してもかまいません。 経歴名 :流れの傭兵 能力値成長回数: 2/ 1/ 1/ 0/ 3/ 0/ 3/ 0/ 2/ 0 知名難度 :戦場45(-10) 経歴名 :シーフギルドのエース 能力値成長回数: 1/ 2/ 3/ 1/ 0/ 0/ 0/ 3/ 2/ 0 知名難度 :裏社会45(-10) 経歴名 :社交界の若き旗手 能力値成長回数: 0/ 2/ 0/ 3/ 1/ 1/ 2/ 0/ 3/ 0 知名難度 :地位45(-10)■経歴に関する説明経歴の凡例----経歴 経歴名 :流れの傭兵 能力値成長回数: 2/ 1/ 1/ 0/ 3/ 0/ 3/ 0/ 2/ 0 知名難度 :戦場45(-10)---- この場合、経歴名は「流れの傭兵」です。能力値成長回数とは、その経歴を選んだ際に、成長させることが出来る能力値とその種類を表しています。値はスラッシュ(/)で区切られており、それぞれ「運動/技量/感知/知力/体力/霊力/戦闘/隠密/社交/魔道」を現します。それぞれに記された回数だけ、能力値を伸び値分上昇させることが出来ます。 この「流れの傭兵」をクラス「重戦士」のキャラクタが選らんだ場合、運動は4が2回で8、技量は3が1回で3、感知は4が1回で4、体力は4が3回で12、戦闘は4が3回で12、社交は2が2回で4、増加します。一方で知力、霊力、隠密、魔道は上昇しません。 また、知名難度とはどんな場所で名を挙げたかを表します。社交効果で、この値と等しいか、より高い目を出した相手は、そのキャラクターのことを知っています。同じ種類の知名難度を既に持っている場合、括弧内の数値を既にある知名難度に加算します(マイナス値を足すので、下がります)。「戦場」ならば戦場での武勲を、「決闘」ならば倒した相手を、「地位」ならばその身分を、「裏社会」ならばその影響力を、「退治」ならば倒した魔獣を知っています。 なお、能力成長回数は、3回、2回、1回、1回、0回、0回を「運動」「技量」「感知」「知力」「体力」「霊力」に割り振ります。また、3回、2回、0回、0回を「戦闘」「隠密」「社交」「魔道」に割り振ります。
[Root]ASファイナルバージョン(?)---2006/09/03(日)22:32---団長
`---7.スキル---2006/09/08(金)00:43---団長
`---7.4 魔道術---2006/09/08(金)03:16---団長
`---7.3 社交術---2006/09/08(金)03:01---団長
`---7.2 隠密術---2006/09/08(金)02:40---団長
`---7.1 戦闘術---2006/09/08(金)01:47---団長
`---6.基本装備---2006/09/04(月)01:11---団長
`---5.ゲージとスロット---2006/09/04(月)00:45---団長
`---4.技能値と効果値、抵抗値---2006/09/03(日)23:57---団長
`---3.自由配分---2006/09/03(日)23:31---団長
`---2.経歴の選択---2006/09/03(日)23:28---団長
`---1.クラスの選択---2006/09/03(日)22:58---団長