戦闘術は、([戦闘修正]-2と[技量修正])の低い値の数だけスキルを習得することができます。 系統:戦闘術[ノーマル/攻撃法] 技名:振り PAT :L3:36 / L4:346 / L5:3446 / L6:34346/ L7:343446 / L8:3434346 効果:白兵振り武器の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。 L3:武器効果+4D / L4:武器効果+6D / L5:武器効果+8D / L6:武器効果+10D / L7:武器効果+12D / L8:武器効果+14D 常道効果として、白兵振り武器の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。 L4:武器効果+2D / L7:武器効果+3D なお、この技は優先取得技です。 系統:戦闘術[ノーマル/攻撃法] 技名:突き PAT :L3:46 / L4:456 / L5:4556 / L6:45456/ L7:454556 / L8:4545456 効果:白兵突き武器の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。 L3:武器効果÷2+2D×1 / L4:武器効果÷2+2D×2 / L5:武器効果÷2+3D×2 / L6:武器効果÷2+4D×2 / L7:武器効果÷2+4D×3 常道効果として、白兵突き武器の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。 L4:武器効果÷2+1D×2 / L7:武器効果÷2+1D×3 なお、この技は優先取得技です。 系統:戦闘術[ノーマル/攻撃法] 技名:薙ぎ PAT :L3:24 / L4:234 / L5:2334 / L6:23234/ L7:232334 / L8:2323234 効果:白兵薙ぎ武器の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。 L3:武器効果+重さ×2+1D / L4:武器効果+重さ×2+2D / L5:武器効果+重さ×3+2D / L6:武器効果+重さ×3+3D / L7:武器効果+重さ×4+3D / L8:武器効果+重さ×4+4D 常道効果として、白兵薙ぎ武器の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。 L4:武器効果+重さ+1D / L7:武器効果+重さ×2+1D 系統:戦闘術[ノーマル/攻撃法] 技名:長柄 PAT :L3:26 / L4:246 / L5:24246 / L6:24246/ L7:242446 / L8:2424246 効果:長柄武器の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。ただし、長柄武器はパワーロールがおきない。 L3:武器効果+5D / L4:武器効果+7D / L5:武器効果+9D / L6:武器効果+11D / L7:武器効果+13D / L8:武器効果+15D 常道効果として、長柄武器の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。ただし、長柄武器はパワーロールがおきない。 L4:武器効果+2D / L7:武器効果+3D 系統:戦闘術[ノーマル/攻撃法] 技名:射撃 PAT :L3:54 / L4:524 / L5:5224 / L6:52524/ L7:525224 / L8:5252524 効果:射撃の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。ただし、射撃武器はパワーロールがおきない。 L3:武器効果+3D / L4:武器効果+5D / L5:武器効果+7D / L6:武器効果+9D / L7:武器効果+11D / L8:武器効果+13D 常道効果として、射撃武器の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。ただし、射撃武器はパワーロールがおきない。 L4:武器効果+2D / L7:武器効果+3D 系統:戦闘術[レジデント/防御] 技名:防御 PAT :52 効果:自分を目標とした、攻撃法の攻撃効果を減少させる。 L3:10(重さ3以上の盾) / L6:20(重さ6以上の盾) 系統:戦闘術[レジデント/付加] 技名:列攻撃 PAT :25 効果:攻撃効果を当初の目的のいる列にいる者全てに対して発生させる。 振り、薙ぎにのみ付加可能。当初の目的以外の対象に対する攻撃効果は-10される。 レベルによる変動は、なし。 なお、この技は優先取得技です。 系統:戦闘術[レジデント/付加] 技名:貫通攻撃 PAT :23 効果:攻撃効果を当初の目的と、その後ろ列のもの一人に対して発生させる。 突きと射撃にのみ付加可能。当初の目的以外の対象に対する攻撃効果は-10される。 レベルによる変動は、なし。 系統:戦闘術[レジデント/付加] 技名:全力攻撃 PAT :65 効果:攻撃効果を一時的に上昇させる。 L3:武器効果+1D / L5:武器効果+2D / L7:武器効果+3D 系統:戦闘術[レジデント/付加] 技名:準備 PAT :64 効果:任意の片手武器を予備動作なしで構える事ができる。 準備スキルを2回使用することで、両手武器を予備動作なしで構える事ができる。 レベルによる変動は、なし。 系統:戦闘術[ノーマル/攻撃法] 技名:格闘 PAT :L3:63 / L4:623 / L5:6223 / L6:62623/ L7:626223 / L8:6262623 効果:素手による戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。 ただし、素手による攻撃はパワーロールがおきない。 L3:+4D / L4:+6D / L5:+8D / L6:+10D / L7:+12D / L8:+14D 常道効果として、射撃武器の戦闘効果を上昇させる。抵抗は体力。 ただし、素手による攻撃はパワーロールがおきない。 L3:+2D / L6:+3D 系統:戦闘術[レジデント/型] 技名:長柄の構え PAT :22 効果:1Rの間、長柄による技能判定/効果判定でパワーロールが起きるようになる。 レベルによる変動は、なし。
[Root]ASファイナルバージョン(?)---2006/09/03(日)22:32---団長
`---7.スキル---2006/09/08(金)00:43---団長
`---7.4 魔道術---2006/09/08(金)03:16---団長
`---7.3 社交術---2006/09/08(金)03:01---団長
`---7.2 隠密術---2006/09/08(金)02:40---団長
`---7.1 戦闘術---2006/09/08(金)01:47---団長
`---6.基本装備---2006/09/04(月)01:11---団長
`---5.ゲージとスロット---2006/09/04(月)00:45---団長
`---4.技能値と効果値、抵抗値---2006/09/03(日)23:57---団長
`---3.自由配分---2006/09/03(日)23:31---団長
`---2.経歴の選択---2006/09/03(日)23:28---団長
`---1.クラスの選択---2006/09/03(日)22:58---団長