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TITLE:RE(3):確認
AUTOR:団長
DATE:2006/09/15(金)03:55

 団長です。
書き込み感謝です。>厨房長、副団長

まず、厨房長向け。

> システムがすっきりして大分判りやすくなったと感じました。

いろいろヒアリングしながら検討を重ねましたから(笑
おおよそ満足のいくできになったと思います。

■ガロンについて
 名前がガウスと混じって申し訳なかったです。
強引に識別するために「ガロ〜ン」と通称してしまいました。
メモリアル・アクションは「ノール三体との大立ち回り」かな?
見せ場は「ことごとく魅惑される」。
戦士としては悪くない見せ場です。
真面目に言えば、「ミシオ救出戦の、機転の聞いた回り込み」。

 戦士の常働能力が押さえ気味であった事から、
少し不満もあったと思います。
リバランスバージョンで、もう一度戦士をしてみてください。

■確認
 厨房長の認識が上手く読み取れなかったので確認させてください。
「戦闘Lv6(34346で12D)は戦闘Lv3(36で4Dダメージ)よりも、弱い」
と考えていると言うことでしょうか。
それはないと思ってはいるのですが。
そう思っているならば誤解です。

「戦闘Lv6(34346で12D)は戦闘Lv5(3446で10Dダメージ)よりも、中ボスを蹴散らすのが遅い」
ならば、Yesです。
この解決のために、常働ダメージが現状より強くするという案はすでに出している通りです。

 中傷を受けると経戦能力が低下はYesです。
その代わり、短期決戦能力は向上します。
すなわち、「中傷を受けることは絶対的に不利」はNoです。
中ボス〜ボス戦では、中傷を受け、技能値や効果値を上げた方が有利です。
また、そこで下がった抵抗力をフォローするのが「防御」スキルでもあります。

 ただ、今回ガロンは最後のクワガタ程度としか強敵の戦闘が無かったため、
中傷を受けるメリットがなかったと言う感想は、正解であるともいます。

 つぎ、副団長向け。

>  今回は練度1での社交術、騎士様のルシアス君でした。

■ルシアスについて
 陣の使用感が変わったため、
指揮者としての能力の振るい方に迷いがあったのを感じました。
ルールを完備し切れなくて申し訳なかったです。
メモリアル・アクションは「騎乗突撃!」でしょうか?
見せ場は「水中馬なし一人旅」。…むごい。まさに城内のソシアルナイト。

■社交の基本機能の変更について
>  ・・・・まあ、なんだ人型のNPCの山賊なんかの活力を
> 社交で減らすのは分からんでもないが、
> 獣やら昆虫(虫には効かなかったが)相手に社交で
> 勝ったからどう言う理由で活力減るのか?

 …威圧??
まぁ、これは私も疑問なので、
レジデント削りに戻しました。

 敵が「全力攻撃」や「締め付け」「毒牙」「飲み込み」などを
レジデントしていても、社交技能で間合いを外すことで、
そのレジデントを無効化するように変わります。

■騎馬の効果
 水中一人旅をかんがみても、騎馬効果はあんなものでしょう。
確かに強いが、「騎乗戦闘」のレジデントが必須であったりと、
絶対的な強さではないですしね。

■次回予定
>  次回は10月21(土)、22(日)になります、

 こちらもそこは死守するようにしよう。

以上です。




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[Root]例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/13(水)14:40---皇子

 `---RE:例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/14(木)00:37---団長

 `---RE(2):例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/15(金)06:05---特攻隊長

 `---RE(3):例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/15(金)09:22---副団長

 `---RE(4):例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/15(金)09:30---副団長

 `---RE(2):例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/14(木)19:04---副団長

 `---RE(2):例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/14(木)07:34---厨房長

 `---RE(3):確認---2006/09/15(金)03:55---団長

 `---RE:例会 粗筋について---2006/09/13(水)23:35---団長


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