特攻隊長です。週末はお疲れ様でした。> 団長です。> 週末の例会の参加者の皆様、お疲れ様でした。> 当方も非常に楽しく過ごさせていただきました。> 皆様はどうだったでしょう? 今回は盗賊をさせていただきましたがいままでと違いレジデントスキルで後付できたので何とかなったというか正直色々私の認識の甘さで皆様には申し訳ない。…どうしても弓撃ちたかったので影歩き忘れたりとか。 > ■レジデントスキルについて> 消費活力を一律3に。> また、レジデントスロットに入っている順番を有意にする。 盗賊はレジデントであらかた構成されているので確かに消費が激しかったですね…次回以降やるときには順番も考慮ですか。戦闘中のレジデントが空いているスロットに入るのか現時点の最後尾につけるかによって盗賊もそうですが戦士系(防御とか)もやりくりが大変なのかも…?> ■白兵術について> 常働の戦闘効果(ダメージ)を上昇。> L3で+1D(=基本値+2D)、L5で+3D(=基本値+4D)、> L7で+5Dくらいに変更。> これに併せて、防御の効果も少しだけ高く。> > これは、自分より少しだけ弱い敵が、一番の強敵に> なりやすい傾向があることが判明したため(笑> これは、「通常時の打撃」と「必殺打撃」の差を、> 同じ実力同士だけのシミュレーションでのみしか> 検証しなかったため、> 「通常時の打撃」が過大評価されていたために起きた。> 実戦では「必殺打撃」でないと有効打にならない> 敵には、「必殺打撃」までのPAT列数が1〜2短い事が> 却って有利に働く事が判明した。> > ■社交術について> 活力を減らすのが、少し変だった。> レジデントスキル削りに戻す。> レジデントスロットの上からn個を削る。> 敵の活力を削るのは、原則、白兵にまかす。> > ■魔道術について> ルーン奪取は、指定制ではないようにする。> ルーンスロットの左端(上)から順番に奪われる。 …隠密は現状維持ですかね?正直技出さないと朦朧ゲージ与えるにしろチャージ奪うにしろ無理っぽいというのが感想でしたが。
[Root]例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/13(水)14:40---皇子
`---RE:例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/14(木)00:37---団長
`---RE(2):例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/15(金)06:05---特攻隊長
`---RE(3):例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/15(金)09:22---副団長
`---RE(4):例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/15(金)09:30---副団長
`---RE(2):例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/14(木)19:04---副団長
`---RE(2):例会[9/9-10]:お疲れさま---2006/09/14(木)07:34---厨房長
`---RE(3):確認---2006/09/15(金)03:55---団長
`---RE:例会 粗筋について---2006/09/13(水)23:35---団長