Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):前回例会感想
AUTOR:団長
DATE:2006/12/08(金)23:36

 団長です。寝る寸前です。書き込み感謝。

> 統合した特技関係と一緒に、
> 特技の宣言タイミングのフローチャートを造ったりすると、
> 全員が理解しやすいとおもいます。

 協力を求めます。
各自わかる範囲で。

> あれは、交通事故でしょう。
> 孤立したというか、ユーヤ一人に任せて大丈夫と判断して、
> ところだったし、もう一度同じ条件になったとしても判断は変わらなかったでしょう。

 ユーヤのシールド専念の話だと認識してもらえばOKです。
気をつけよう、単独前線と灼熱の鷹。

>  特技に火力増強系が少ないことから、従来の部隊に比べて、
> 若干火力は低めだけれど、行動の選択肢が多く、
> 損耗率が低いというのは実験部隊らしくて、これはこれで有りだと思います。

 3人でそれは仕方ないのですが、6人でそれはまずいと思います(笑

> ただ、戦果の低かった主な原因は団長のダイスの出目のような気がするのは気のせい?

 これもウソ。確かにMS-06Rの避けは以上でしたが、
あと、出目が良かったのはガトーとシャアくらいでしたから(笑
あとはスレッガーさんも含めてボロボロの出目でした。
あと、レビルの回避はウケましたが(笑

> 火線は集中してたと思いますよ、当たって無いだけで。
> 団長も、これだけ撃たれて(確か5射)こいつがまだ残っておるとは・・・とか何度かいってたし。

あのザクRはすごかったね。HP17状態で出撃したのに、落ちない(笑

> 功績点については、私からも提案があります。
>  戦術上の功績は従来どおりで、機体の修理などにつかい、
> 戦略に影響する勝利などの場合は、部隊に対して30〜60点ぐらいを隊長が、
>昇進の状況や作戦への寄与の度合いを勘案して割り振る。

 これは、各員に割り当てられるミッション達成分1〜2.5ポイントがそれです。
合計すれば、6〜15点になり、かなりの大きさです。
あと、ジムの補給点が20の世界で60点はゲームバランスが崩壊してます。

>  俺は、最終戦はガンキャノンAに乗っているつもりだったが勘違い?
> ガンタンクの時はさっぱり振るわなかったよ。

 いや、最終戦はガンキャノンに乗っていたよ。
ガンタンクの命中10、射程5のキャノンにかけるのも手だったのでは、
というだけの話です。
 そして、対艦船熟練-2が有効な戦場が半分を占めていたわけですしね。
2,3,7,8は艦船の撃破が有効な戦場です。
ガンタンクAで出撃したのは6話で艦船が居なかったから、不利は当然ですね。

>  ちなみにフーロンでは無くクーロンだ!

あ、ごめん。これは打ち間違い。

> ユーヤではなかったか?

あ、ごめん。これは覚え違い。「ユーノではない」と覚えてました(笑

> いざというときの「保険」ばかりだったことが、戦果の低かったげんいんかと。

圧倒的な出目の悪さで、プレイヤーが凹んで帰ってこられない事だろう(笑
同情の余地は無いではないが(笑

さ、テンションあげていこう!

以上です。




返信

[Root]前回例会感想---2006/12/08(金)16:33---団長

 `---RE:前回例会感想---2006/12/09(土)04:06---銀輪将軍

 `---RE(2):前回例会感想---2006/12/09(土)09:14---団長

 `---RE:前回例会感想---2006/12/08(金)23:13---厨房長

 `---RE(2):前回例会感想---2006/12/08(金)23:36---団長

 `---RE:前回例会感想---2006/12/08(金)19:03---皇子

 `---RE(2):前回例会感想---2006/12/08(金)22:54---団長

 `---RE(3):前回例会感想---2006/12/09(土)01:39---銀輪将軍

 `---RE(4):前回例会感想---2006/12/09(土)09:25---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです