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TITLE:RE(3):前回例会感想
AUTOR:銀輪将軍
DATE:2006/12/09(土)01:39

銀です。
ROOTに返信する前にこちらの返信をば。

>  団長です。
> 常識的な時間なら、対応可能です。
> 今日は病院に行って薬も貰って来ましたしネ。
> (ただの風邪なのに5種類…見事な薬漬けダゼ)

最近、風邪ひいたときに医者でもらう薬の数多いよね。
俺もこないだ4種類くらいもらったよ。
お大事に〜〜。

>  ここまでの書き込みだと、RPG板に書く意味が無いので、
> 折角だから、艦船ルールの変更点を。
>
> ・改善案:艦橋を削除。併せて機関部も削除。
> ・戦艦は損害表を「兵装、兵装、誘爆×2、誘爆×3、誘爆×3、誘爆×5」に
> ・装備に「艦橋/副艦橋/エンジン/エンジン/エンジン」を追加
> ・艦橋と副艦橋の破壊で行動不能。エンジン2つ破壊で移動不能。
> ・艦船の移動ルール:若干改正/状態(偶数ラウンドのみ移動可能)
>  (GMはラウンド数を管理のこと)
>
> ・これにあわせて、MSもモニタ、コクピット、兵装、兵装、誘爆×2、誘爆×3に統一、右腕/左腕/足1/スラスターを追加


戦艦を足止めしづらくなるのかな?
これまでは近接兵器を一発当てれば
3分の1で艦橋か機関部で
うまくすれば1発で足止めできたけど
このルールだと3分の1を
最低2回、最高4回攻撃しないといけない。

MSもモニタ割りづらくなるし
コクピット直撃率も減るのかな?

ただ、大型艦は第3艦橋までつけてエンジン4つとか
小型艦は艦橋もエンジンも1つとか
これまで以上にバリエーションを出せるのはいいかも。

以上、新ルールへの感想でした。




返信

[Root]前回例会感想---2006/12/08(金)16:33---団長

 `---RE:前回例会感想---2006/12/09(土)04:06---銀輪将軍

 `---RE(2):前回例会感想---2006/12/09(土)09:14---団長

 `---RE:前回例会感想---2006/12/08(金)23:13---厨房長

 `---RE(2):前回例会感想---2006/12/08(金)23:36---団長

 `---RE:前回例会感想---2006/12/08(金)19:03---皇子

 `---RE(2):前回例会感想---2006/12/08(金)22:54---団長

 `---RE(3):前回例会感想---2006/12/09(土)01:39---銀輪将軍

 `---RE(4):前回例会感想---2006/12/09(土)09:25---団長


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