Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):前回例会感想
AUTOR:団長
DATE:2006/12/09(土)09:14

団長です。書き込み感謝!

> 先日はお疲れでした〜〜。

 お疲れ様です。

> あれは事故っぽい印象があるんだけど、気のせい?

 事故です。
ただし、事故にも原因はあると言うだけです。
事故の撲滅は無理でも、減少は可能、くらいに考えていてください。

> 特技に関してだけど今回初めて使う特技ばかりだったので
> 最初宣言タイミングが分からなかったのは確かにあるね。
>
> ・ターン開始時(敵味方行動前)
> ・自軍イニシアチブ開始時
> ・自身行動開始時

 Yesだと思いますね。あと「自身行動中」「敵移動終了後」「敵行動終了後」てなところですかね。
銀輪将軍の感覚で、狙撃、戦術射撃、機会射撃のタイミングを書き込んでみよう♪

> 6人中4人が瞬発移動だからねえ。
> ただ、敵を早く倒さなきゃいけない、
> または早く足止めしなきゃいけない
> シチュエーションが多かった気がするんだよね。

 問題はまさにそこです。
敵を早く倒さねばならないミッションで敵が倒せていないんですよ。
その理由を考えていました。

> 使う余裕無かったけど
> 「バルカンで狙撃」
> というアイデアも考えてました。

 狙撃は射程2以上からです(笑

> 狙撃を使う際は
> 「ダメージを受けていないことが前提で
>  でかいのじゃなければ
>  またはC兵器じゃなければ
>  1発はもらってもいい」
> くらいに考えてました。考えが甘い?

 Yesだと思います。私も同じ感覚で使っていました。
特に1日ザクに乗っているときは撃破上等で使っていました(笑

> 戦術射撃はかなり使えると思うんだけど
> 自分の足の遅さのせいと
> 足止めするなら近接戦に持ち込んだほうが早いので
> 最終戦みたいな包囲されそうな状況にならないと使えなかった。

 あれは使い方が一番難しい技能の一つですからね。
敵が戦艦に踏み込むのが分かっているときや、
味方が狙われるのが明確な場合、ですかね…。
 これはまだ課題です。

> 能力、特技、MSと全てを射撃系でまとめてたけど
> 特化しすぎだったかも。

 今回のパーティバランスでアリな選択だったと思います。
以上です。
書き込みありがとうございます♪




返信

[Root]前回例会感想---2006/12/08(金)16:33---団長

 `---RE:前回例会感想---2006/12/09(土)04:06---銀輪将軍

 `---RE(2):前回例会感想---2006/12/09(土)09:14---団長

 `---RE:前回例会感想---2006/12/08(金)23:13---厨房長

 `---RE(2):前回例会感想---2006/12/08(金)23:36---団長

 `---RE:前回例会感想---2006/12/08(金)19:03---皇子

 `---RE(2):前回例会感想---2006/12/08(金)22:54---団長

 `---RE(3):前回例会感想---2006/12/09(土)01:39---銀輪将軍

 `---RE(4):前回例会感想---2006/12/09(土)09:25---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです