Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:例会の感想とお礼、そしてお詫び
AUTOR:団長
DATE:2007/01/16(火)00:30

 団長です。
1/13-14の例会はお疲れ様でした。
宇宙世紀らしい宇宙世紀が出来て、非常に楽しかったです。

 もっとも、GMのサイコロの出目が異常で、
バズーカに関しては命中、ダメージともに
平均が8を超えていたようです。

 それだけにとどまらず、吸い込まれるように
機体損害表はコクピットを襲いました。
今回の死者は2名。
いずれも戦闘中のコクピット被弾が
直接的あるいは間接的に死に繋がりました。
ヴァイス君は今回の2シナリオ目で戦死、
コガ君は今回の最終10セッション目のラスト2ラウンドという
ところで戦死しました。

 これらの影響などから、セイ・ヤタガミ嬢(17歳)が途中から配属され、無抵抗目標への圧倒的な火力を誇った彼女が大尉にまで駆け上がりました。
そして、最終的に彼女が隊長に納まり、部隊名はウィッチブルーム隊となりました。
今回は10セッションありましたが隊長が次々と変わりました。
最初2セッションはヴァイス、次の4セッションはコガ、次の2セッションはディーノ、そして最後の2セッションがセイでした。
メンバーの入れ替わりが激しかったせいもありますが、
一年戦争時の連邦のテンパリ具合が表現できてこれはこれでありかなと思っていました。

 戦死者数が多かったのはGMのダイス目によるところも
かなり多かったと思います。
不幸に見舞われた方、すいませんでした。
ただ、
ゲーム自体は結構面白かったんではないかなと思います。
私は非常に面白かったです。
ただ、サイコロの目が恐ろしくてスリルがありすぎましたが。
特に最終戦でのコガの死亡は申し訳なさと面白さから、
思わずショートストーリを書いてしまいました。
ちなみに、あのプレイ中の圧倒的優位の立った時のコガ性質の台詞は正に悪役そのものでした(笑
ショートストーリー中の台詞は全てプレイ中のものを使用しています(笑

 今回のシナリオで月面基地および都市の位置関係を
おおよそつかめたのではないかと思います。
やはり、戦略マップ使用によるシナリオ説明は有用と思います。
PL諸氏はどう感じたでしょうか?

 次回は、オデッサ作戦、ソロモン攻略(ミラー護衛)、アバオアクー攻撃と激戦につぐ激戦です。
みなさん、是非頑張ってください。
…その前に、戦術講座を書いたほうが良いかなと言う気もしてきた(笑

以上です。




返信

[Root]コガ・マツナガ少尉、戦死(0079.10.29月面アンマン市)---2007/01/16(火)00:06---団長

 `---RE:例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/16(火)00:30---団長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/18(木)23:11---厨房長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/17(水)20:13---特攻隊長

 `---RE(3):組み合わせ爆発に注意---2007/01/18(木)00:34---団長

 `---確認---2007/01/17(水)09:49---LOST

 `---RE:確認---2007/01/17(水)23:57---団長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/16(火)23:43---皇子

 `---RE(3):コメントつれづれ---2007/01/18(木)00:44---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです