Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び
AUTOR:皇子
DATE:2007/01/16(火)23:43

皇子です。
週末はお疲れ様。

> バズーカに関しては命中、ダメージともに
> 平均が8を超えていたようです。

バズーカに限らず、一桁のダメージをもらった記憶がありません。

> そして、最終的に彼女が隊長に納まり、部隊名はウィッチブルーム隊となりました。

ウィッチブルームの部隊章は現在準備中。

> 今回は10セッションありましたが隊長が次々と変わりました。

 〜 中 略 〜

> 一年戦争時の連邦のテンパリ具合が表現できてこれはこれでありかなと思っていました。

指揮官が変わるというシチュエーションは今までに無かったので面白かったです。ただ副団長の「副長へ返り咲いた」発言は如何なものかとw。確かにディーノは指揮を執っていない時の方が優秀だったとしても(ディーノ指揮の戦場で、敵の連続行動が2回あったときは死を覚悟したw)ネ。

>  戦死者数が多かったのはGMのダイス目によるところも
> かなり多かったと思います。
> 不幸に見舞われた方、すいませんでした。

コガを死なせてしまった責任の一端は僕にもあるので悔しいです。ただ、話したわけではないが、最後にヴァル・ヴァロが出てきたとき、副団長も僕も、コガかイリヤーどちらかの死を覚悟したので、あっさりと割り切り次へ挑めるのが救いかと(あの場でコガの燃料が残っていたらイリヤーが残って死んでいた、確実に)。

> ただ、サイコロの目が恐ろしくてスリルがありすぎましたが。

あそこまで酷かったのは史上初だと思うよ(苦笑。
最後、プラズマリーダーのコクピットへのダメージを各人分けたのは、いい見切りだったね。一気に振ったら10以上出して皆殺しだったよ、きっと。

> 思わずショートストーリを書いてしまいました。

 〜 中 略 〜

> ショートストーリー中の台詞は全てプレイ中のものを使用しています(笑

「闘い方には貴賎がある」

まずは自分に言え。

と、マスドライバー戦は反省しきり。
この言葉を教えてくれた人にも申し訳が立ちません。

>  今回のシナリオで月面基地および都市の位置関係を
> おおよそつかめたのではないかと思います。
> やはり、戦略マップ使用によるシナリオ説明は有用と思います。

位置はなんとなくは把握していましたが(コレでもガンダム暦長いので)、戦略的な流れまでは知らなかったので勉強になりました。

>  次回は、オデッサ作戦、ソロモン攻略(ミラー護衛)、アバオアクー攻撃と激戦につぐ激戦です。
> みなさん、是非頑張ってください。

言われるまでも無く。
「突撃前衛」として!
そして戦後「ヘイズル」に載るために!

> …その前に、戦術講座を書いたほうが良いかなと言う気もしてきた(笑

その必要性はあるかもしれません。
現在、僕の感じる問題点は、後衛の射程がビーム・スナイパー・ライフルやビーム・キャノンによって伸びた事で、前衛と後衛の間が容易に3ヘクス以上空くこと。4〜5ヘクス空くと、マスドライバー戦のコガの様に戻ることができなくなり、簡単に孤立、撃破されるので、前線をもう少し下げるか、戦闘の終局には後衛をもっと押し上げてもらう必要があるのかなと思ったり思わなかったり。まぁ、僕も人にどうこう言えるほど戦い方ができている訳でもないので、講座の開設を切に望む。

ちなみにイリヤーの感想はブログに書いたので、そちら参照のことw。




返信

[Root]コガ・マツナガ少尉、戦死(0079.10.29月面アンマン市)---2007/01/16(火)00:06---団長

 `---RE:例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/16(火)00:30---団長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/18(木)23:11---厨房長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/17(水)20:13---特攻隊長

 `---RE(3):組み合わせ爆発に注意---2007/01/18(木)00:34---団長

 `---確認---2007/01/17(水)09:49---LOST

 `---RE:確認---2007/01/17(水)23:57---団長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/16(火)23:43---皇子

 `---RE(3):コメントつれづれ---2007/01/18(木)00:44---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです