Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び
AUTOR:特攻隊長
DATE:2007/01/17(水)20:13

 特攻隊長です。週末はお疲れ様でした。今キャンペーンではとうとうキャラが3人目に…最初期の一年戦争の時は最終戦が三人目でしたがこのペースだと超えるか!?と戦々恐々です。自爆ダメージには定評が有りますしね…怖い怖い。

 指揮官として再調整したものの早死にしたヴァイスの次キャラとして「まぁ次は上官(コガ)居るから指揮無しの趣味キャラ作ろう」とセイ=ヤタガミ(八蛇神聖)を作成したわけですが…正直あの(無抵抗とか背中見せた相手とかへの)ダイス目は人としてどうかと思いました。我ながら。しかし二等准尉→大尉と昇っていったのは流石に初の経験なのでそれはそれで楽しかったです。

 隊長役としては…駄目でしたね。特に最終戦。周囲警戒を怠るわ戦死者は出すわ…正直マスドライバー戦では私も「あ、楽に敵を片付けられるや」とか気楽に考えていたです…うぅ。

 次回は熟練して狙撃回数を増やすと共にサポート出来るスキルを考えよう、と次の特技を模索中です。ということで特技関連で私も確認事項。

 1.狙撃に戦術射撃・機会射撃・複数武装熟練を重複させることは可能か、また可能な際の効果はどのようになるか。
 2.単一目標に対して複数が機会射撃を行うことは可能か、またその際連携攻撃を重ねることは可能か。
 3.零距離射撃に戦術射撃・機会射撃・複数武装熟練を重複させることは可能か、また可能な際の効果はどのようになるか。
 4.旧ルールの零距離射撃では命中のペナルティ・ダメージのボーナスが有ったが新ルールでは無くなったのか。

…以上を確認したく思います。 

> ヴァイス君は今回の2シナリオ目で戦死、

 あれは見事でしたよね…HP21のヴァイスが機動回避での内部ダメージが6、失敗して受けた中枢ダメージがコクピットで出目が8→16点。マスターが遊戯王ネタに走るほどの連鎖でした(苦笑)

>  今回のシナリオで月面基地および都市の位置関係を
> おおよそつかめたのではないかと思います。
> やはり、戦略マップ使用によるシナリオ説明は有用と思います。
> PL諸氏はどう感じたでしょうか?

 一年戦争は(映像を)未見なので詳しくないですが、戦況の移り変わりや位置関係が非常に判り易かったと思います。確かに(ゲームの)スパロボでも全体MAP(宙域とか)よく表示されるしね。

>  次回は、オデッサ作戦、ソロモン攻略(ミラー護衛)、アバオアクー攻撃と激戦につぐ激戦です。
> みなさん、是非頑張ってください。
> …その前に、戦術講座を書いたほうが良いかなと言う気もしてきた(笑

 これ以上戦死者を増やさないように努力したいです…具体的には気の緩みは即死を招いているので油断しない方向で。

 あとMEGAMIフィールドの件は申し訳御座いませんでした>関係者各位

 以上です。




返信

[Root]コガ・マツナガ少尉、戦死(0079.10.29月面アンマン市)---2007/01/16(火)00:06---団長

 `---RE:例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/16(火)00:30---団長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/18(木)23:11---厨房長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/17(水)20:13---特攻隊長

 `---RE(3):組み合わせ爆発に注意---2007/01/18(木)00:34---団長

 `---確認---2007/01/17(水)09:49---LOST

 `---RE:確認---2007/01/17(水)23:57---団長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/16(火)23:43---皇子

 `---RE(3):コメントつれづれ---2007/01/18(木)00:44---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです