Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(3):コメントつれづれ
AUTOR:団長
DATE:2007/01/18(木)00:44

団長です。

> バズーカに限らず、一桁のダメージをもらった記憶がありません。

シールドにはよく9点のダメージをあげたはずだ。
マシンガンで9点はいじめ以外何者でもないが(笑

> ウィッチブルームの部隊章は現在準備中。

よしなに。
池上さんが喜びそうな奴で。

> ディーノ指揮の戦場で、敵の連続行動が2回あったときは
>死を覚悟したネ。

 連続行動は多くの死を招いたが、連続2回で起きたのは
今回が初かも知れないね。

> と、マスドライバー戦は反省しきり。
> この言葉を教えてくれた人にも申し訳が立ちません。

 戦場は人を狂わせるものであると、私も勉強になりました。

> 現在、僕の感じる問題点は、後衛の射程がビーム・スナイパー・
> ライフルやビーム・キャノンによって伸びた事で、
> 前衛と後衛の間が容易に3ヘクス以上空くこと。

 これは致命傷でした。
このガンダムのルールでは連携はほぼ2へクス以内にいないと
無理です。2へクス以内に味方がいない場合、撃墜率は3倍位上がります。
あのカナハラ隊長ですら、孤立すればほぼ2ラウンドで堕ちていました。
(オデッサ戦など、なんどか例外的に生き残ったことはありますが・笑)

 また、北辰招待の時にジンク(ヤクザの本名)がやっていた、
指揮誘導での味方戦力の集約をしてないので、
敵との接触面が激増し、包囲されやすくなっています。
この辺も1から戦術講座をしないとまずいかもね。

 メンバーが2〜3人の時は自然と固まるので気にならないのですが、
5人の時はばらばらになりがちでしたね。
部隊統括者がいないと戦力は半分以下になっちゃいます。

> ちなみにイリヤーの感想はブログに書いたので、そちら参照のことw。

 うむ、読ませてもらいます。
ところで「イリヤー」だったのだね。
「イリア」だと思っていたよ(笑

以上です。




返信

[Root]コガ・マツナガ少尉、戦死(0079.10.29月面アンマン市)---2007/01/16(火)00:06---団長

 `---RE:例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/16(火)00:30---団長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/18(木)23:11---厨房長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/17(水)20:13---特攻隊長

 `---RE(3):組み合わせ爆発に注意---2007/01/18(木)00:34---団長

 `---確認---2007/01/17(水)09:49---LOST

 `---RE:確認---2007/01/17(水)23:57---団長

 `---RE(2):例会の感想とお礼、そしてお詫び---2007/01/16(火)23:43---皇子

 `---RE(3):コメントつれづれ---2007/01/18(木)00:44---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです