団長です。> とりあえず野良騎士用語にはMEGAMIフィールドを> 記載すべきと思いました。さておき質問です。 おぉ。書いたつもりでいたが、ないねぇ。何かで間違えて消してしまった模様。復旧します。> 多重スタックからのはみ出しやMS格闘熟練による> 『蹴り』により押し出されるなどした対象は> 『移動』扱いとなるのか。・「押し出し」は「移動」扱いではない。自立的な「移動」と「押し出し」は区別する。・補足:「蹴り」の名称を「押し出し」に変更> もしも『移動』扱いとなるのであれば機会射撃の対象と成りえるのか・「押し出し」は機会射撃の対象にならない「機会射撃」は「移動」した目標を攻撃する。したがって、「押し出し」により存在位置が変更された機体は、この対象とならない。> 狙撃・零距離射撃を行った者やPAD『回路不全』を> 生じた者など移動不可の対象はこれら押し出し等の> 影響を受けるのか。・影響を受けない。「移動」と「押し出し」は区別され、「狙撃」・「零距離射撃」・「回路不全」で封じられるのは、あくまで「移動」である。#注意!「制圧射撃」はへクスに対して進入した目標を攻撃する。したがって、「押し出し」によりそのヘクスに入った機体も攻撃対象となる。また、1ヘクスに進入した1ユニットは、1回の「制圧射撃」しか受けない。複数人で1ヘクスに「制圧射撃」をしたり、1人で複数回1ヘクスに「制圧射撃」をしても、進入した1ユニットには1回の「制圧射撃」が行われる。1ヘクスに複数の「制圧射撃」がある場合、その後に進入したユニットに対して「制圧射撃」が出来る。以上です。
[Root]RE(4):組み合わせ爆発に注意 2---2007/01/19(金)00:05---団長
`---質問---2007/01/24(水)20:25---特攻隊長
`---RE:回答---2007/01/26(金)01:05---団長
`---PCについて、要望、質問、確認---2007/01/19(金)22:55---LOST
`---RE:PCについて、要望、質問、確認---2007/01/20(土)02:12---団長
`---簡単な隊列の例1---2007/01/19(金)01:48---団長