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TITLE:RE:回答
AUTOR:団長
DATE:2007/01/26(金)01:05

 団長です。

>  とりあえず野良騎士用語にはMEGAMIフィールドを
> 記載すべきと思いました。さておき質問です。

 おぉ。書いたつもりでいたが、ないねぇ。
何かで間違えて消してしまった模様。
復旧します。

>  多重スタックからのはみ出しやMS格闘熟練による
> 『蹴り』により押し出されるなどした対象は
> 『移動』扱いとなるのか。

・「押し出し」は「移動」扱いではない。
自立的な「移動」と「押し出し」は区別する。

・補足:「蹴り」の名称を「押し出し」に変更

> もしも『移動』扱いとなるのであれば機会射撃の対象と成りえるのか

・「押し出し」は機会射撃の対象にならない
「機会射撃」は「移動」した目標を攻撃する。
したがって、「押し出し」により存在位置が
変更された機体は、この対象とならない。


> 狙撃・零距離射撃を行った者やPAD『回路不全』を
> 生じた者など移動不可の対象はこれら押し出し等の
> 影響を受けるのか。

・影響を受けない。
「移動」と「押し出し」は区別され、
「狙撃」・「零距離射撃」・「回路不全」で封じられる
のは、あくまで「移動」である。

#注意!
「制圧射撃」はへクスに対して進入した目標を攻撃する。
したがって、「押し出し」によりそのヘクスに入った
機体も攻撃対象となる。
また、1ヘクスに進入した1ユニットは、
1回の「制圧射撃」しか受けない。
複数人で1ヘクスに「制圧射撃」をしたり、
1人で複数回1ヘクスに「制圧射撃」をしても、
進入した1ユニットには1回の「制圧射撃」が行われる。
1ヘクスに複数の「制圧射撃」がある場合、
その後に進入したユニットに対して「制圧射撃」が
出来る。

以上です。




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[Root]RE(4):組み合わせ爆発に注意 2---2007/01/19(金)00:05---団長

 `---質問---2007/01/24(水)20:25---特攻隊長

 `---RE:回答---2007/01/26(金)01:05---団長

 `---PCについて、要望、質問、確認---2007/01/19(金)22:55---LOST

 `---RE:PCについて、要望、質問、確認---2007/01/20(土)02:12---団長

 `---簡単な隊列の例1---2007/01/19(金)01:48---団長


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