Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:引き続き確認
AUTOR:LOST
DATE:2007/01/29(月)23:19

 LOSTです。
 回答ありがとうございます。
 追加確認です。

> 「通常移動 2☆/1★ 加速移動 2◇/2◆」
>   ☆:通常移動
>   ★:追加移動
>   ◇:加速移動
>   ◆:追加加速

 なるほど。組み合わせる特技ごとに使うものが変わるのですね。
 通常移動と加速移動の二つだと記憶しやすいのですが、
絞れない理由は何なのですか?


>  高速準備は「あらゆる」行動の前に行使可能です。
> 例えば、バズーカで攻撃した後のPAD追加射撃の攻撃を行う際、
> マシンガンに構えなおして攻撃することが出来ます。
>  このマシンガンを構えた状態で敵のターンになり、敵の攻撃を
> 受けたとします。この時の防御行動にシールド防御を選択したい場合、
> マシンガンをしまい、シールドを構える事が出来ます。
> 高速準備持ちはこれを完璧かつ自動に行うことが出来ます。

 ・片手しか埋めずに済むのか?
 メリット:腕破壊時に装備が失われにくい

 出撃時:両手空
 攻撃時:右手(左手)に武器
 両手武器攻撃時:両手に武器
 盾使用時:武器をしまい右手(左手)に盾


> >  ・機銃などのマップ兵器に使用不可か?
>
>  MAP兵器での使用は出来ません。
> あくまで、対象となったひとりを攻撃します。

 これは、マップ兵器の攻撃に対して、各自がカウンター可能かということです。


> > 曲乗り熟練−隠密行動熟練
> >  ・敵ヘクス通過時に移動力を消費しないことの解釈は以下か?
> >   A=自分の機体、B=敵の機体、□=空白ヘクス
> >   A□B□□:初期値 1歩先の敵を通過して直進
> >   □AB□□・1歩
> >   □□BA□・敵を通過 移動力消費なし
> >   □□B□A・2歩
>
> Yesです。MP消費は敵をパスした瞬間に行います。

 ・間に複数の敵がいても一度で通過可能か?




返信

[Root]2007/2例会---2007/01/24(水)02:56---団長

 `---RE:2007/2例会---2007/02/10(土)02:30---銀輪将軍

 `---RE(2):2007/2例会---2007/02/13(火)23:52---団長

 `---RE:引き続き確認---2007/01/29(月)23:19---LOST

 `---RE(2):引き続き確認---2007/01/30(火)23:47---団長

 `---RE(3):引き続き確認---2007/01/31(水)09:26---LOST

 `---RE(4):引き続き確認---2007/02/01(木)03:20---団長

 `---RE:2007/2例会---2007/01/26(金)23:32---団長

 `---RE:2007/2例会---2007/01/24(水)23:26---厨房長

 `---RE(2):2007/2例会---2007/01/26(金)00:52---団長

 `---RE(3):2007/2例会---2007/02/01(木)13:34---皇子

 `---RE:2007/2例会---2007/01/24(水)16:01---皇子

 `---RE(2):2007/2例会---2007/01/26(金)00:48---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです