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TITLE:RE(2):引き続き確認
AUTOR:団長
DATE:2007/01/30(火)23:47

団長です。

> > 「通常移動 2☆/1★ 加速移動 2◇/2◆」
> >   ☆:通常移動
> >   ★:追加移動
> >   ◇:加速移動
> >   ◆:追加加速
>
>  なるほど。組み合わせる特技ごとに使うものが変わるのですね。
>  通常移動と加速移動の二つだと記憶しやすいのですが、
> 絞れない理由は何なのですか?

 すいません、質問の意図を理解できませんでした。
もう一度、疑問点を説明してもらえませんか?

 MSが移動時に選択できる行動は、「通常移動」と「加速移動」です。
特技は関係ありません。
「通常移動」後の行動後は、「追加移動」が出来ます。
「加速移動」後の行動後は、「追加加速」が出来ます。
これはMSの高機動を表現しています。
(以前は、Z世代のMSが行っていましたが、
 OGとの差別化の意味を込め、MS全般に拡張しています)


> >  高速準備は「あらゆる」行動の前に行使可能です。
> > 例えば、バズーカで攻撃した後のPAD追加射撃の攻撃を行う際、
> > マシンガンに構えなおして攻撃することが出来ます。
> >  このマシンガンを構えた状態で敵のターンになり、敵の攻撃を
> > 受けたとします。この時の防御行動にシールド防御を選択したい場合、
> > マシンガンをしまい、シールドを構える事が出来ます。
> > 高速準備持ちはこれを完璧かつ自動に行うことが出来ます。
>
>  ・片手しか埋めずに済むのか?
>  メリット:腕破壊時に装備が失われにくい
>
>  出撃時:両手空
>  攻撃時:右手(左手)に武器
>  両手武器攻撃時:両手に武器
>  盾使用時:武器をしまい右手(左手)に盾

 望むのならば可能です。腕破壊時のメリットはその通り。
経歴ひとつを分の特技ですので、それくらい強力だと思ってください。
気をつける点は、「高速準備」は、行動の前であり、
行動後には行えない点です。

> > >  ・機銃などのマップ兵器に使用不可か?
> >
> >  MAP兵器での使用は出来ません。
> > あくまで、対象となったひとりを攻撃します。
>
>  これは、マップ兵器の攻撃に対して、各自がカウンター可能かということです。

 MAP兵器に対するカウンターは出来ません。

> > > 曲乗り熟練−隠密行動熟練
>  ・間に複数の敵がいても一度で通過可能か?

 1ヘクスにつき1回分のMP消費です。
1ヘクスにスタックしているMS数は関係ありません。
基本的にMSを止めるのは困難で、
MS格闘熟練持ちが、I属性攻撃を仕掛ける事や、
制圧射撃で圧迫するくらいしか手はありません。

以上です。




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