団長です。返信が遅れて申し訳ありません。PCのキーボードの調子が悪く、うまくログインできず、苦しんでいました。> シールド関係> ・シールド判定の最新ルールを掲載して欲しい。1.命中判定(失敗なら8、一次命中ならば2、完全命中ならば3)2.防御判定(失敗ならば4、一次回避ならば5、完全回避なら8、一次シールドならば6、完全シールドなら7)3.防御判定(失敗ならば4、一次回避ならば4、完全回避なら5、一次シールドならば4、完全シールドなら6)4.損害判定(機体へのダメージを「武器の効果+2D6」で決定、8へ)5.損害判定(機体へのダメージを「武器の効果/2(切り上げ)+1D6」で決定、8へ)6.損害判定(盾へのダメージを「武器の効果+2D6」で決定、8へ)7.損害判定(盾へのダメージを「武器の効果/2(切り上げ)+1D6」で決定、8へ)8.攻撃終了> ・受け止め専念しているシールドが破壊された場合、> 別のシールドを使用することにより状態を維持できるか?両手にシールド :可能シールドラッチシールド+シールド:可能シールド+高速準備シールド :可能> 機体カスタマイズ−武装ラック増設> ・ラックから取り出した時の負荷の扱いはどうなるのか?その瞬間から、通常の負荷に戻ります。> ・元に戻るとすると、別な装備を破棄して身軽にしておく必要があるか?YES。> MS格闘熟練−スライディング> ・攻撃したことになり、追いすがり可能状態になるのか?なります。(この辺、少しいじりたい)簡単ですが以上です。
[Root]ルール確認---2007/02/01(木)21:53---LOST
`---RE:ルール確認---2007/02/07(水)00:54---団長
`---RE(2):ルール確認---2007/02/07(水)22:24---LOST
`---RE(3):ルール確認---2007/02/08(木)00:33---団長
`---RE(4):ルール確認---2007/02/09(金)22:28---LOST
`---RE(5):ルール確認---2007/02/12(月)14:59---LOST
`---RE(6):ルール回答---2007/02/14(水)00:16---団長