団長です。遅くなってしまい申し訳ありませんでした。早速回答します。> > > MS格闘熟練−押さえ込み> > 押さえ込まれている側を狙って攻撃する事は困難であり、> > 完全命中時のみ任意の目標を攻撃できる。> > 通常命中時は押さえ込んでいる側にダメージを与える。> > ・押さえ込んでいる側を狙った場合、通常命中も完全命中も> 押さえ込んでいる側に命中するのか? Yes。押さえ込みは実質、敵の無力化狙いの「人道的行動」であり、本質的に「不利」な行動だと割り切ってください。> > MSの修理、補給> > > ・通常のベースにおいて、どの程度までが無料で修理されるのか。> > > > 無料で直る損害はない。整備コストがかかる。> > 整備コストがゼロの場合、結果的に無料になる。> 例えば、ジムの整備コストはゼロだが、ジムスナイパーは1である。> > ・機体補充や功績ポイント以外で、修理や補給に関するリソースは得られるものなのか? 戦闘ごとに、通常はPCあたり「[PCの人数 × 10(効果的成功時12、非推奨行動による成功8)]-[PCの熟練度の合計×2]」の基本補充点が支給されます。これは、戦闘時の基本的な損耗に対する保証金だと思っていただいて結構です。シールドもこれで直します。なお、所属軍団のトップの覚えがめでたいと、熟練度合計の倍率が1に下がり、悪いと3になります。作戦の規模によっては、一律1になる場合があります。> ・功績ポイントの取得量は、機体の修理・補給コストの上昇に対して、どの程度の推移コンセプトになっ> ているのか?(内緒データでない限り) コンセプトは「基本的に終始一貫変わりません。」です。後半になればなるほど良い機体に乗れるとは限りません。コストだけを考えると、ア・バオア・クーでもジムBと言う手もあります。コストが高ければその分純粋に強いのです。> なお、機体購入時に内装兵装は全て付属してきます。> > 外装装備は標準外装装備(シートに記述されている装備)の中で補給コストが4以下の武装を、> 合計負荷が出力が許容する範囲で自由に選択した装備が付属してきます。> > ・コストが高い機体の初期外装装備は、ポイントの高いものが配備され得るのではないか?変わらないです。ガンダムが使っても盾は盾、ジムが使ってもビームライフルはビームライフルです。 ジムライトアーマー> ・高機動脚部はノーマルに出来るのか?> (身も蓋もない) ただ装甲が薄い、回避力などの変わらないただのジムBが出来上がります。> ジム系> ・二本目のビームサーベルを装備することは可能か?可能です。> LLK Wiki UC 特技 特殊な用例 挺身防御+受け止め専念> > ・シールドの破壊でダメージが止まらないのは、挺身防御だからか? シールド破壊時に余ったダメージが機体を襲うのは、通常のシールドも同様です。> 瞬発移動−挺身防御> > ・挺身防御者の装甲強度は有効なのか?有効です。> 指揮誘導−挺身命令> ・被挺身命令者の装甲強度は有効なのか?有効です。> 機動回避> ・機動回避の効果(回避目標値(-2/-2))をシールド防御に適用できるか?できません。> シールド> ・ジム同士でも機種毎にシールド性能が異なるが、種類が異なるのか? いわゆるガンダムシールドといわゆるジムコマンドシールドです。ガンダムシールドはHP20ですが、ジムコマンドシールドはHP15です。そのかわりジムコマンドシールドは完全成功が1よくなっています。重さは一緒です。> ・別機種でも共有可能なのか? 基本的に同じ軍隊のMSは武器の交換が可能です。機体シートに書かれていない武器を使うときは、1時間の整備と1の功績点が必要とします。以上です。
[Root]ルール確認---2007/02/01(木)21:53---LOST
`---RE:ルール確認---2007/02/07(水)00:54---団長
`---RE(2):ルール確認---2007/02/07(水)22:24---LOST
`---RE(3):ルール確認---2007/02/08(木)00:33---団長
`---RE(4):ルール確認---2007/02/09(金)22:28---LOST
`---RE(5):ルール確認---2007/02/12(月)14:59---LOST
`---RE(6):ルール回答---2007/02/14(水)00:16---団長