団長です。昨日は爆眠しておりました。>皇子へ 現行のルールは、熟練度5〜6に容易には慣れないようにするための方向で調整されています。その際、熟練度1〜2に関する考慮が甘かったため生じた問題と思います。したがって、今回を機会に微調整をかけます。少々お待ちください。>池上さんへ 今回のプレイでは、相手の様子を確認したり、戦場の様子を考察したりするなど、自発的に工夫した行動が多く良かったと思います。■次回の例会 日時: 5/19(土) 〜 5/20(日) 内容: 1日目[5/19(土)] 使用システム:アリアンロッド GM :池上さん PL :副団長、皇子、銀輪将軍、団長 2日目[5/20(日)] 使用システム:機動戦士ガンダムSEED RPG GM :斑鳩皇子 PL :副団長、池上さん、銀輪将軍、団長 詳細は各ゲームマスターにお任せです。アリアンロッドのキャラクタ作成支援ページがあります。ご参考まで。http://allunofficial.net/trpg/arianrhod_pc_making.html アリアンロッドはやってみた感じ、いわゆるFFやらROのようなMMOを意識したバトルゲームですね。皇子の言うとおり、バトル主体でガンダムRPGに近い感じです。 ・戦士系:物理火力主担当 ・探索系:罠発見、物理火力副担当 ・魔法系:魔力火力主担当 ・僧侶系:回復、防御、魔法火力副担当あるいは、アドバンスド・ウィザードリィRPGに近いか。1D6でキリジュツが乱舞する、アレ(笑大学時代、副団長とやったアド・ウィズ イン ランダムダンジョンとかののりでやると面白いと思います。 SEED。システムはガンダム流用。たしかに、バーサーク(種割れ)とMS電池切れのみ追加、かな?以前、手がけかけたのを少し思い出すよ。 キャラクタは他の人の様子見ですが、私にとっての前回のガンダムにあたる、ホクシン小隊のヤクザとは逆パターンの接近系若者にしようかな、と。指揮熟練は、誰か任せた!(爆以上です。
[Root]例会お疲れ & 次回について---2007/05/06(日)22:56---皇子
`---RE:例会お疲れ & 次回について---2007/05/07(月)00:04---特攻隊長
`---RE(2):例会お疲れ & 次回について---2007/05/07(月)22:36---団長
`---RE(3):例会お疲れ & 次回について---2007/05/09(水)21:06---副団長
`---RE(4):例会お疲れ & 次回について---2007/05/09(水)21:31---団長