Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):例会お疲れ & 次回について
AUTOR:団長
DATE:2007/05/07(月)22:36

 団長です。
昨日は爆眠しておりました。

>皇子へ
 現行のルールは、熟練度5〜6に容易には慣れないようにするための
方向で調整されています。
その際、熟練度1〜2に関する考慮が甘かったため生じた問題と思います。
したがって、今回を機会に微調整をかけます。
少々お待ちください。

>池上さんへ
 今回のプレイでは、相手の様子を確認したり、戦場の様子を考察したりするなど、
自発的に工夫した行動が多く良かったと思います。


■次回の例会
日時: 5/19(土) 〜 5/20(日)
内容: 1日目[5/19(土)]
      使用システム:アリアンロッド
      GM    :池上さん
      PL    :副団長、皇子、銀輪将軍、団長
    2日目[5/20(日)]
      使用システム:機動戦士ガンダムSEED RPG
      GM    :斑鳩皇子
      PL    :副団長、池上さん、銀輪将軍、団長

 詳細は各ゲームマスターにお任せです。
アリアンロッドのキャラクタ作成支援ページがあります。ご参考まで。
http://allunofficial.net/trpg/arianrhod_pc_making.html

 アリアンロッドはやってみた感じ、いわゆるFFやらROのような
MMOを意識したバトルゲームですね。
皇子の言うとおり、バトル主体でガンダムRPGに近い感じです。

 ・戦士系:物理火力主担当
 ・探索系:罠発見、物理火力副担当
 ・魔法系:魔力火力主担当
 ・僧侶系:回復、防御、魔法火力副担当

あるいは、アドバンスド・ウィザードリィRPGに近いか。
1D6でキリジュツが乱舞する、アレ(笑
大学時代、副団長とやったアド・ウィズ イン ランダムダンジョンとかの
のりでやると面白いと思います。

 SEED。システムはガンダム流用。
たしかに、バーサーク(種割れ)とMS電池切れのみ追加、かな?
以前、手がけかけたのを少し思い出すよ。

 キャラクタは他の人の様子見ですが、私にとっての前回のガンダムにあたる、
ホクシン小隊のヤクザとは逆パターンの接近系若者にしようかな、と。
指揮熟練は、誰か任せた!(爆

以上です。




返信

[Root]例会お疲れ & 次回について---2007/05/06(日)22:56---皇子

 `---RE:例会お疲れ & 次回について---2007/05/07(月)00:04---特攻隊長

 `---RE(2):例会お疲れ & 次回について---2007/05/07(月)22:36---団長

 `---RE(3):例会お疲れ & 次回について---2007/05/09(水)21:06---副団長

 `---RE(4):例会お疲れ & 次回について---2007/05/09(水)21:31---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです