Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:2007/05例会お疲れ様!
AUTOR:特攻隊長
DATE:2007/05/27(日)13:46

 先週末はお疲れ様、あれから薬漬けの特攻隊長です。結局咽喉風邪か何か(現時点でも完治せず)で誰かにうつしていないか心配です。

 アリアンロッド。久しぶりのGM&初システム&体調不良と色々不安要素が多かったのですが何とか乗り切れたと思います。今後も隙間の時とかにこうしてGMを出来れば幸いです。

 SEED。キャラの煮詰が(ARの準備と体調不良で)いまいちで最後まで「ザフトを何故離れたか不明な」コーディネーターになってしまい参加者各位には申し訳ないです。タカ派な言動は意図的に(皆が優しいキャラで行っているようでしたし)取りましたが歴史的にタカ派大暴れが近づいているんだよなぁ…ヤキンで散るかなぁ?

> ■アリアンロッドに関して
>  まずはGMの池上さん、面白かったです。
> コンピュータRPGゲーマーが、TRPGにはじめて触れた際、
> 「暗黙のお約束」の差で苦しむが如く、
> MMOの暗黙知を持たぬが故に少々苦しみました。

 やはり基礎ルール&世界観のところはPDFしたものをメールすべきだったかなと後悔。簡単なルール&世界観でまだ幸いでしたが。

>  特に楽しかったのは、やはり戦闘シーンでした。
> 当初は「回復力過剰かな?」とも感じましたが、
> 結局、MPが尽きるまで頑張る事になり、緊張感がありよかったです。
> それにしても、「NPCは命中は固定値、ダメージのみ乱数」で
> 良かったです。全般的に低め(驚異的なことに皇子を除く)の
> ダイス目の前に池上ダイスが炸裂すると全滅必至と感じます(笑

 むしろ命中もダイス振りたかったですよ…あの戦闘の長引いた(10ラウンド超?)時には。ダイス振ればファンブルも低い目も有り得た訳で。…まぁ結果論ですが。今後やる時もおそらくダメージのみ乱数、で行く予定では有ります。…攻撃対象ダイスが偏りすぎたけどね…9割は副団長のサムライ殴ってたように思いますよ…ここら辺真にランダムにするのが次回の(自分的)課題。

 今回は以上です。




返信

[Root]2007/05例会お疲れ様!---2007/05/24(木)00:40---団長

 `---RE:2007/05例会お疲れ様!---2007/05/28(月)18:02---皇子

 `---RE:2007/05例会お疲れ様!---2007/05/27(日)13:46---特攻隊長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです