Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(3):それとなりにZ
AUTOR:団長
DATE:2007/06/23(土)02:52

 団長です。

> しかし思ったより広がら無かった。

 残念ながら予想の範囲内(笑
こういう場合は、素直に言おう。
副団長、銀輪さん、池上さん、なんか書いてモチベーションをあげよう!(笑

> まあ、気にせずいってみましょう。

同意。

> しかし、せっかくの対Gや、航宙機技能を活かせる機体に乗りたいわけですよ。

 然り。その欲求は尤もです。
難しいのは機動性と弾数は反比例しやすいため、
可変MSは弾数少な目が多いんですよね。
 比較的有望なのは5連拡散三メガ粒子砲を4門装備した、
ギャプラン・ファイバーかな?

皇子 writen
> 正直、配給ポイントを持て余しています。
> 確かギャプランをもう一機買えるくらいあったハズ

 デニス君が会計係をしてくれていたはずなので、
確認しました。130ポイント。ギャプラン2杯分余ってます(笑
故に、

> ・・・ギャプラン2機体制の部隊にしてみる?

も、ありかな、と。

皇子 writen
> ※機体もない。配給ポイントもない。ともなればゲームにならないので、
> マスターも各機関を積極的に動かしてPCの行動を誘発してくれる…
>  という良くない読みもあったり無かったり。

 ●●が撃破される、が入手条件であったり、
MAP上の味方が●機以下になる、が入手条件であったりする
機体も存在しますゆえ(笑

> キワモノが非常に気になります。

秘密です。
公開されているMSだけでもキワモノなのに…
等といった突っ込みは禁止です。

> 団長からヒントが出たのでチョット今後の動きについて考えて見ましょう。
>
> ・サイド1のT3部隊
>    ギャプラン・バイアラン分がたまりそうです。
> ヘイズル・フルドドのことを考えるとここには、対Gを活かせるものがいっぱいありそうです。
>  ペデルセン大佐がバスク大佐のやり方を快く思っていないという安心感もあり。

Yes。良い読みです!
ケプラー中佐と友達だったり、マクダレーナ大佐の昔馴染みだったりもしまる。

> ・カミュがいたムラサメ研究所
> フタバ・ミカつながりで、ヤシマ家とつながりがもてれば・・・
>  サイコガンダム系はここか?

 あ、先に言っとく。セイジは出しません。死にそうだから(笑
コウゾウ提督は現れます。
サイコガンダムは前回ラストの「ガンダム、大地に立つ」で現れたわけで、
今回のシナリオにも深くかかわって来ます。
基本的にはカミュに噛み付くと吉です。

> ・ウォーバートの所属するオーガスタ研究所
>  あまり知らない。

 カミュパパです(笑
基本的にギャプランが此処になります。
出力と推力を信仰しています。
「うさちゃんパンチ」にも関係します。

> ・月面のアナハイム
> アナハイムに対して、えらいことをしでかしたアーネストが問題になるか?
> まあ、何をしでかすか判らない輩は手元で監視するのが一番ということで一つ。

 「アレ」くらい、なんともないです。
やった側にも、やられた側にも、分け隔てなく手を貸すのが
アナハイム流です。博愛ですね。
アナハイムを強請ると、みんなが嫌いなアレが手に入る可能性があります(笑

> ・木星から帰ってくるアレ
>  ここでもケルビンの欲求が満たされます。
> しかも、みなの大好きなキワモノがたくさんいそうな気配が濃厚です。

 メッサーラ、パラスアテネの購入が可能になる可能性があります。
あと、女性キャラクタをけし掛けるのも手です(笑

 今日のところは以上です。
明日は仕事だ!




返信

[Root]なんとなくZ---2007/06/20(水)00:25---厨房長

 `---RE:それとなくZ---2007/06/20(水)01:54---団長

 `---RE(2):それとなくZ---2007/06/22(金)00:26---厨房長

 `---RE(3):それとなりにZ---2007/06/23(土)02:52---団長

 `---そういわずにZ---2007/06/25(月)23:22---厨房長

 `---RE(4):そこはかとなくZ---2007/06/25(月)19:49---特攻隊長

 `---RE(2):それとなくZ---2007/06/20(水)15:59---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです