Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:おつかれでした
AUTOR:皇子
DATE:2007/07/03(火)20:42

週末はお疲れさまでした。

今回も、のへーっと居ただけのアーネストでした。
最後までキャラを立てられなかった原因は至極明快で、ティターンズの若いNTパイロットという立ち位置が「セイジ」に丸被りで、同じ道を歩まないように歩まないようにとしている内に明確なキャラを確立できなかった。やはりNTなのに人と共感しようとせず、力を追い求めるような事もしないと、迷走しっぱなしだったネ。

今回導入された「感応システム」ですが、いい感じに斑鳩のテンションとなけなしのプライドをへし折ってくれました。キャラは確かに強くなる。だけど、ダイスの置き換えがPCの強さの現れであるのに「置き換えると感応しないから置き換えない」というのが、思い返すと厳しかったかな… やはり、NT能力は戦闘力ではなく人と分かり合う為のモノであって欲しいよ。と云う分けで、NTルールは座談中にでた新版への変更を熱望するさ。

次回の話。先の話を読めば何となく分かると思うけど、今の所アーネストは降板させようと思っています。折角のNTなのに、セイジを越えるNTはやれないと云うのが大きな理由。更にリセットされた低練度キャラを再び育て直すのが億劫ってのが小さな理由。最後に、宇宙世紀で女性キャラをやってみたい! という理由があります。そう、実はガンダムで女性キャラって途中で消えた、副団長がマスターのカラバ編だけだったんだ。と云う事を思い出したので、女性キャラをやろうと考えています。それも通称「木星から来た女」。当初はシロッコからヴァレンタイン小隊へ送られた鈴なので、誰か寝獲ってw

最後に戦士の小銃について。コスモドラグーンじゃないぞ。フェダーインライフルのロング・ビーム・サーベルが思いの外マイナーだったんで、参考画像を載っけとく。とくと見よ!



添付ファイル(クリックで原寸表示)
返信

[Root]おつかれでした---2007/07/03(火)20:42---皇子 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---RE:おつかれでした---2007/07/04(水)06:21---特攻隊長

 `---RE(2):おつかれでした---2007/07/08(日)00:38---団長

 `---ダイス自爆は---2007/07/08(日)07:42---特攻隊長

 `---RE(3):緊急アンケートCan You FireFox?---2007/07/08(日)00:51---団長

 `---RE(4):緊急アンケートCan You FireFox?---2007/07/08(日)07:47---特攻隊長

 `---RE(5):面倒なので---2007/07/08(日)09:09---団長

 `---とりあえず---2007/07/11(水)20:14---特攻隊長

 `---RE:報告感謝!---2007/07/11(水)23:39---団長

 `---RE:おつかれでした---2007/07/04(水)01:49---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです