Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:おつかれでした
AUTOR:団長
DATE:2007/07/04(水)01:49

団長です。
週末はお疲れ様です。

>皇子
 画像感謝。
フェダーインライフルのサーベルモードは初見です。
何と言うか、凄い絵柄ですね。
てっきり銃口からビームサーベルが発振されてると
思っていました。

 アーネストに関しては、こちらも悪かった。
カミュだけでなく、もう少し「ギャルゲーヒロイン」的な
NPCを出そうと足掻いたのですが、
様々な理由からオミットされました。

 「感応システム」の変更は、後日に詳細化しますが、
名前を「強化度」にして、「強化人間専用」にします。
そして、
「強化度」以下のダイス目では「強化反応」が生じ、
+4するようにします。

 「NT」能力に関しては、「感応」技能を丸ごとオミット。
その代わり、「感応説得」を追加。
通常の「説得」は、「指揮:知力」で行いますが、
「感応説得」は「成長修正:精神」で行います。
「感応説得」は「行動」です。
成功すれば、相手の「強化度」とMPを下げます。
「突発感応説得」も追加します。
「突発」で相手の「攻撃」に割り込みます。
強化人間の命中判定の「強化反応」を妨害します。
具体的には、「成長修正:精神」で、
「強化反応」込みの目標の達成値と等しいか、
より大きければ「強化反応」分の+4を打ち消します。
命中判定のみです。打ち消したときもMP消費は残ります。
「突発感応説得」は自分のMP-1します。

>それも通称「木星から来た女」。
>当初はシロッコからヴァレンタイン小隊へ送られた鈴

シロッコネタは大好物なので楽しみです。

>池上さん
 今回の殊勲賞。デニスとして、よく隠密行動などが
試みられていたと思います。戦闘面でも、
長射程の利点を上手く生かせていたし、
撃墜されそうな時に、いち早く機体を捨てるなど、
柔軟な行動も取れていました。
被撃破に関しては、バレンタイン隊長の指揮が悪かった、
と強弁できると思います。

 強いて課題をあげるならば、「情勢を読む」事を
やってみよう。今回で言えば、「南海の悪魔」は本当は、
敵陣営だったわけで、もう少し「警戒する様子を見せるロールプレイ」
をするなどの、政治情勢を見込んだ行動を取れるとよいと思います。
基本的に池上さんが善人で、「自分に優しい人は信じる」という
流れなので難しいかもしれませんが、心に留めておくと
プレイに幅が出ます。

 全般的に良いプレイが多かったです。
今後もがんばってください。

>厨房長
 後半戦も戦闘の要を良く果たしてくれたと思います。
また、ロールプレイングパートでも、隊長の補佐を過不足無く
果たせていたのではないかと思います。
戦闘中の移動は、気配りをしやすい位置かつ敵から
集中砲火を受けない位置によく行動できていたと思います。
最終戦の「説得」も、隊長とともに積極的かつ
うまく期待の特性を生かして行うなど、
行動の選択もよかったと思います。

 行動が割と定番化している側面もあるので、
たまに、踏み外した行動などを色々やってみると
幅が出てよいのではないかと思います。
失敗することもあると思いますが、
そこは遊びですので、
気にせずにやっていきましょう。

 部隊に欠かせない役割をよく担っていたと思います。
今後も是非この調子でお願いします。

>銀輪将軍
 相変わらず、非人型兵器を扱わせたら
右に出るものは居ないと思います。
戦略兵器ファイバーの特性をよく理解し、
部隊の展開に、防御にと大活躍だったと思います。

 MAにしては火力に見るべきないファイバーでしたが、
その特性を存分に引き出し、最大限の戦果を部隊に
与えたと思います。

 キャラクター性もバイダックとの遣り取りで
よく発揮できていたと思います。
また、地上戦に備えて自主訓練するなどの、
小技も良かったです。
銀輪将軍のPCにしては、いままでない、熱めの男
であったと思います。

 プレイの選択肢が広がるのは良いことです。
様々なキャラクターに挑戦すると良いのではないかと思います。

>副団長
 バレンタイン隊長、ご苦労様でした。
珍しくイニシアティブに強く、メンバーを引っ張り指揮する
タイプの頼りになる隊長だったと思います。

 確かに、第2世代MSに乗って、「フェダーインサーベル」を
振り回すと思わず「バレンタイン隊長成分」が希薄していましたが、
気持ちよさそうだったので仕方ない部分はあるかと思います(笑

 イグレイはバイアランの前身に当たる機体です。
今後、バイアランが現れます。
もはや、ファイナルバイアランを目指し、
背中のティターンズマークを割って、
ファイナル・バイアラン・キャノンを撃つしかないと思います。

…冗談です。

以上です。




返信

[Root]おつかれでした---2007/07/03(火)20:42---皇子 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---RE:おつかれでした---2007/07/04(水)06:21---特攻隊長

 `---RE(2):おつかれでした---2007/07/08(日)00:38---団長

 `---ダイス自爆は---2007/07/08(日)07:42---特攻隊長

 `---RE(3):緊急アンケートCan You FireFox?---2007/07/08(日)00:51---団長

 `---RE(4):緊急アンケートCan You FireFox?---2007/07/08(日)07:47---特攻隊長

 `---RE(5):面倒なので---2007/07/08(日)09:09---団長

 `---とりあえず---2007/07/11(水)20:14---特攻隊長

 `---RE:報告感謝!---2007/07/11(水)23:39---団長

 `---RE:おつかれでした---2007/07/04(水)01:49---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです