Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):おつかれでした
AUTOR:団長
DATE:2007/07/08(日)00:38

団長です。
書き込み感謝>池上さん

 皇子と池上さんの書き込み応えるために、
キャラクタシートのpdf化と、
シナリオマップをアップしました。

明日あたり、人物関係表もアップします。
働き者のを私を褒める様に。
…嘘です。ビアン総帥を撃破し、フブキ型の娘もEXクラスに行ったので息抜きしていました。

 ともあれ、シナリオマップには、粗筋がないと分かりにくいですね。
ちょっと追加を試みてみるか。
SRW OGSのセーブ画面にシナリオの概要が表示されており、
分かりやすくて感動したので見習おうかな、と(笑

> 機会射撃で部隊に貢献でき、

 基本的に、機会射撃は相手の進行を止める技能です。
故に、今回のデニスの使い方は非常に正しいのです。
この辺の開設もしておきたいとお思いつつできていない駄目人間。

 しかし、既にビアンは倒したぜ! <- より重度の駄目人間

>  情報収集では失敗してばかりでしたが隠密行動は
> しくじらないなどキャラの方向性確定に満足。

 実は、隠密行動は「手がかりに噛み付く」事が重要なのです。
マスターとしても、与えたい情報があるわけで、
そこに食いついてくれるプレイヤーを待っているのです。

 今回のデニスは、他人の尻馬を待つことなく、
積極的に動けていました。確かに、戦略眼には欠ける面があり、
どのNPCにどこまで情報を与えるかの判断に怪しい部分もありましたが、
全般的にみれば、非常に良かったと思います。
今後の精進にも期待します。

>  制圧射撃が技能なくても出来るので(目標値8に成功すれば)
> ばらまく行動も次回からは考えるべきかも、とは思いましたが
> とりあえずそれも次回の課題。

 そうですね。
重要だと思います。
それに気づけるのは素晴らしい事です。
この辺実例を交えた解説を書きつつ、
恐らくはまだある、ルール上での不明確な点や
矛盾点を解消していきたいですね。

>  あとダイスロールはアクションをも少し控えようと思った。
> いや、痛かったんだ顔面。というか我ながら何故に
> ダイス振ってベクトルが自分の方に向くかな。

つーか、どうやった、アレは?
本当に良く分からなかったんだ(笑

あと、厨房長の痛みを思い知れ(笑
みんなが池上さんの左隣を避け、
善人の厨房長がそこに座るから被弾しまくるんだ、彼が(笑

以上です。




返信

[Root]おつかれでした---2007/07/03(火)20:42---皇子 添付ファイル(クリックで原寸表示)

 `---RE:おつかれでした---2007/07/04(水)06:21---特攻隊長

 `---RE(2):おつかれでした---2007/07/08(日)00:38---団長

 `---ダイス自爆は---2007/07/08(日)07:42---特攻隊長

 `---RE(3):緊急アンケートCan You FireFox?---2007/07/08(日)00:51---団長

 `---RE(4):緊急アンケートCan You FireFox?---2007/07/08(日)07:47---特攻隊長

 `---RE(5):面倒なので---2007/07/08(日)09:09---団長

 `---とりあえず---2007/07/11(水)20:14---特攻隊長

 `---RE:報告感謝!---2007/07/11(水)23:39---団長

 `---RE:おつかれでした---2007/07/04(水)01:49---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです