Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:つれづれ
AUTOR:団長
DATE:2007/11/14(水)22:56

 団長です。
間が空いてしまって申し訳ないです。
色々抱えていた用件が11月でボチボチ終わりそうなので、
状況を整理しておきます。

■これまでの状況
 ・11/3-4:団長急用にて例会中止

■今後の見通し
(1) 全体に関して
 ・12/15-16:副団長空き、厨房長埋まり

(2) 団長個人予定(週末限定)
 ・11/17-18:空き
 ・11/23 :マンションの総会(ここで団長の理事長終わり)
 ・11/24-25:空き
 ・12/01-02:空き(今のところ)
 ・12/08-09:空き(今のところ)
 ・12/15-16:空き

 12/15-16は厨房長が埋まっているそうです。
残念ですが、Zの続きはできませんね。
この結果、年を越しそうです orz
(なんか、前回のZ(前世紀)にやったやつも年を越したし、
 割りに呪われている年代なのかもしれない)

 ともあれ、ガンダムにしろ、ファンタジー(PPP)にしろ、
スパロボにしろ、何かアイディアや希望がある方は
日程を提案してみてください。きっと付き合います。
(…いえ、ガンプラ祭りでもいいですけどね)

 それと、「アリアンロッドを希望!」と言う提案を受けました。
…ゴメン、私には無理そうです。
無理である理由は、「火力のぶつけ合いによる戦闘のみのシステム」では、
「冒険をプレイ」する私のスタイルに合わないからです。
例えば、ガンダムにしろスパロボにしろ、戦闘メインのシステムにしても、
私がマスターしている際には、「何かを守れ」だの「何かを倒せ」だの、
「敵を傷つけるな」だと、「敵の全滅」がミッション目的である場合が滅多にない
事に気づくのではないかと思います。システムもそれにあわせて、
火力や能力値の強化以外の要素が強く出ています。
しかし、アリアンロッドでは基本的に火力増強や能力値増強が中心のスキル群と
敵を倒す事による経験値システムの組み合わせにより、敵殲滅を中心とした
シナリオを前提とシステムが構築されています。
ここが、私がアリアンロッドが苦手だな、と感じる点です。
ゆえに、私がアリアンロッドのマスターをするのは苦しいです。
同様の理由でスタンダードRPG系は苦手ですね。

 散漫としてしまいましたが、以上です。




返信

[Root]つれづれ---2007/11/14(水)22:56---団長

 `---RE:つれづれ---2007/11/15(木)18:20---皇子

 `---RE(2):つれづれ---2007/11/16(金)00:44---団長

 `---RE(3):つれづれ---2007/11/16(金)07:07---厨房長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです