Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(3):意見です
AUTOR:団長
DATE:2008/02/02(土)21:25

 団長です。

> でも週明けはもっと凄そう。

 ガンバレ(笑

> ・分り易さという点で「アレはできるが、
>  これはできない」と云うのを減らしていきたい。

 これに関しては同意。本当は重ね使用はなしにした方が、
組み合わせ爆発を避けられると考えています。
ここでは、「サポガ+ブロック」と「コンビネ+バースト」が
例外だと思っています。

> ・リスクについては、イニシアティブ判定の結果で
>  先攻後攻が入れ替わる可能性がある以上、〜

 いいえ。確定です。
前回のプレイ中、気づいていたのですが、マズそうなので流しました(笑
イニシアティブで、相手->自分を想定してください。

1.相手のフェイズ
 1−1.相手で自分に届くユニットの中で最後の攻撃
 1−2.バースト+カウンターで、行動制限開始
2.自分のフェイズ
 2−1.自分の行動で、行動制限終了

 1−2のバースト+カウンターで、
マルチロックシュートで周囲中の敵を安全に攻撃が可能。

 一番問題にしている点は、処理が重くなるな点です。
カウンターでバーストしたくないのは、戦力バランスよりは
処理が重くて面倒さが増える点だと思っています。
マスターが気にならなかったら別にかまわない点でもあります。

> 以上が、制限しなくてもいいじゃないという理由。
> 激主観なので、他の意見も伺いたく候。

 うむ、皇子以外の意見も頼む。
この辺は、既に好みの問題なので、極言すると
「別にどちらでもよい、言い切りの問題」
です。気持ちが良いと感じる人が多い方を採用した。

> この組み合わせはスペシャリストだけではなく、
> 他の固有特技でも同様に制限する必要があると思う。

 これは、当然です。
むしろ、高熟練度エリート+スキルボーナスによる
カウンターばら撒きを懸念しており、
それをルール上制限することが目的です。

 基本的にはとりあえずカウンターは、
テンポがよくないと言う思想が基本にありますが、
それが絶対的に正しくないと言うこともまたYes(笑

 みなが気持ちのよいほうにしましょう(笑

以上です。




返信

[Root]問題です---2008/01/30(水)22:04---皇子

 `---RE:意見です---2008/01/31(木)23:58---団長

 `---RE(2):意見です---2008/02/01(金)20:06---皇子

 `---RE(3):意見です---2008/02/02(土)21:25---団長

 `---RE(4):他人の意見です---2008/02/04(月)13:50---皇子


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです