団長です。> でも週明けはもっと凄そう。 ガンバレ(笑> ・分り易さという点で「アレはできるが、> これはできない」と云うのを減らしていきたい。 これに関しては同意。本当は重ね使用はなしにした方が、組み合わせ爆発を避けられると考えています。ここでは、「サポガ+ブロック」と「コンビネ+バースト」が例外だと思っています。> ・リスクについては、イニシアティブ判定の結果で> 先攻後攻が入れ替わる可能性がある以上、〜 いいえ。確定です。前回のプレイ中、気づいていたのですが、マズそうなので流しました(笑イニシアティブで、相手->自分を想定してください。1.相手のフェイズ 1−1.相手で自分に届くユニットの中で最後の攻撃 1−2.バースト+カウンターで、行動制限開始2.自分のフェイズ 2−1.自分の行動で、行動制限終了 1−2のバースト+カウンターで、マルチロックシュートで周囲中の敵を安全に攻撃が可能。 一番問題にしている点は、処理が重くなるな点です。カウンターでバーストしたくないのは、戦力バランスよりは処理が重くて面倒さが増える点だと思っています。マスターが気にならなかったら別にかまわない点でもあります。> 以上が、制限しなくてもいいじゃないという理由。> 激主観なので、他の意見も伺いたく候。 うむ、皇子以外の意見も頼む。この辺は、既に好みの問題なので、極言すると「別にどちらでもよい、言い切りの問題」です。気持ちが良いと感じる人が多い方を採用した。> この組み合わせはスペシャリストだけではなく、> 他の固有特技でも同様に制限する必要があると思う。 これは、当然です。むしろ、高熟練度エリート+スキルボーナスによるカウンターばら撒きを懸念しており、それをルール上制限することが目的です。 基本的にはとりあえずカウンターは、テンポがよくないと言う思想が基本にありますが、それが絶対的に正しくないと言うこともまたYes(笑 みなが気持ちのよいほうにしましょう(笑以上です。
[Root]問題です---2008/01/30(水)22:04---皇子
`---RE:意見です---2008/01/31(木)23:58---団長
`---RE(2):意見です---2008/02/01(金)20:06---皇子
`---RE(3):意見です---2008/02/02(土)21:25---団長
`---RE(4):他人の意見です---2008/02/04(月)13:50---皇子