Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:無駄にテンション上昇中
AUTOR:皇子
DATE:2008/02/04(月)23:05


> おかげで、機体作成が可能になりました。

それは何より。

> > LOSTさんのコメントが板上に無いので若干不安です。
> えっと、私の方も連絡は出来ていません。
> 後でメールを打ってみます。

LOSTさんが駄目だったらどうするのか、膝を突き合わせて問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

> 何度も申し訳ないが続きますが、エナさんとクレイさんって、どなたですか?
> 既存のキャラだと、私が知らない事が多いので・・・どうしましょう?になっちゃいます〜
> GMは気にしないでOKなら問題なしですけど。

既存キャラですがお気になさらずに。
マスターが知っているキャラをと気を回して、共にゲシュペンスト戦記に参加した二人を引っ張り出してきましたが、憶えてないのではどのキャラでも一緒ですもの。ネ。
と、いじめてみる(ニヤリ。

> LLKOGで複座のルールってありましたっけ?
> それとも私が知らないだけ?

いえ、ありません。
無茶を承知で言ってます。

> もしくは、「複座の機体に乗りたいからルールを作れ」って、事ですか?

「搭乗している二人のテンションが高いほうが、パイロット。二人のテンションが揃っている時は判定を1Dずつ振って判定。各々がダイスを変更できるので、二人の息が合っていると強くなる。MP/HP消耗兵器は二人とも消費する(弾薬共有2倍)」
という素案はある。あとはテンションの出遅れている方が追いつく為の方法とか、PADや特技の処理など問題はある。

> ルールを作るなら、実は、サイコドライバーの乗るヒュッケバインは複座でNPCのヒロインがサブパイロットとして乗る予定だったので少し案がありますが、NPC用なので、どっちかというと、アイテムか電池扱いなので(汗

以前「ラフトクランズ」で同じような事をやった。ただ、電池役では使い捨てになる(あまり大事にされない)ので、強力な機体を使う際に必要な条件(鍵)として同乗させ、強力な武器を使用する際は、パイロットと同じように消耗してしまうリミッターとして働いてもらった。まぁ、些か苛烈な性格で、ゲーム内チューを敢行(後、即ビンタ)した蛮勇尊ぶ性格のお姫様でしたけど(苦笑。彼女もまた出したいネー。

> また、日本神話由来の古代超機人は皇子が作成しますか?
> それとも私に一任してくれますか?

自分の作ったロボットに乗るのは、正直面白くないので任せます。
つーか、日本神話を題材にすると皆の頭をアレとかソレが掠めて、僕にその気が無くても「斑鳩、自重!」と怒られるw。だから任せます。ただ、DMTSは母ちゃん勘弁。

…いや、通常のMT操縦でエナが、DMTSでクレイが動かすというのは面白いかもしれない。すべての行為は二人で判定。二人とも成功しなくちゃダメー。とか。まぁ、任せる。

ちなみに、
武器の名前でアメノムラクモは、既に武雷王・天舞というロボットが持っているので外してください。

> いろいろ質問だらけですが、よろしくお願いします。

分からない。と聞くことは大事だ。気にすることは無い。
聞きっぱなしにさえしなければいい。




返信

[Root]機体作成ができません(涙)---2008/02/03(日)22:08---夢風護

 `---そして次---2008/02/05(火)20:57---LOST

 `---ありがとうございます---2008/02/05(火)21:12---夢風 護

 `---まずは感想---2008/02/05(火)20:39---LOST

 `---RE:機体作成ができません(涙)---2008/02/04(月)17:43---皇子

 `---無駄にテンション上昇中---2008/02/04(月)21:33---夢風 護

 `---RE:無駄にテンション上昇中---2008/02/04(月)23:05---皇子

 `---ごめんなさい、ごめんなさい---2008/02/04(月)23:29---夢風 護

 `---複座機体の案---2008/02/05(火)08:16---夢風 護


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです