Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:夢風GMの件(3Tree目)
AUTOR:夢風護
DATE:2008/02/07(木)22:16

そろそろ、次のツリーに移行しますね。

まずは質問の返答のお礼から。

> 基本、作成をお願いします。
>しかし、魔装機ルールを簡略したいので、
>来週末以降にお願いします。
了解です。
いろいろ検討していますが、オリジナル魔装機になるかもしれません。


> 第一希望は水でした。
>風か地から選ぶならば、土で。
では、基本は水で検討しますね。
やっぱり、プレイヤーさんの意見を尊重したいですから。

> ふるいルールならばココに

リンクありがとうございます。
LOGを調べてたのですけど大変で挫折してました。


では、次は複座ルールのお話。

>■複座にも色々ある事を考慮し、前提を明言しよう。
はい、例の通り電童系です。ただし合体変形があるので、機体はグルンガスト参式3号機
(GラプターとGバイソンに分離する機体)のイメージで。
DMTSの導入は・・・検討中です・・・たぶん、導入はしませんが(笑)

>■息ってなんだろう?
ここは、完全にサイコロの出目の事を言います。
・・・それを最初に提示すべきだったのですね。

>■「息が合う瞬間」をどこに持ってきたい?
> すべてを出目に委ね、サイコロの神様が微笑んだ瞬間を
>「息が合った瞬間」と言いきる手もあります。
はい、ここは、サイコロの神様に一任して、サイコロの出目が一致した時が息があった瞬間とします。

>■確率論も考慮に入れよう!
はぅ!
苦手な分野だ(滝汗)
ですが、GMをする上で避けて通れない部分だという事もわかっているつもりです。
団長さんが出していただいた例をもとに検討したいと思います。

>■シナリオに関して。
これは、正直大助かりです。
敵のバランスの指針があると、GMとしてはとっても助かります。

さて、複座に関して、団長さんが指針を示してくださったおかげでだんだんまとまってきた・・・かな?
・・・まだまだ、課題はのこしてますね。でもとりあえず叩き台くらいにはなってきたかな?
って感じですが、後はこのルールを運用する副団長及び斑鳩皇子のご意見を伺いたいところです。

それでは、よろしくお願いします。




返信

[Root]夢風GMの件(3Tree目)---2008/02/07(木)22:16---夢風護

 `---RE:夢風GMの件(3Tree目)---2008/02/08(金)18:51---皇子

 `---RE:夢風GMの件(3Tree目)---2008/02/08(金)01:16---団長

 `---RE(2):夢風GMの件(3Tree目)---2008/02/08(金)22:52---夢風 護

 `---RE(3):夢風GMの件(3Tree目)---2008/02/09(土)02:59---団長

 `---RE(4):夢風GMの件(3Tree目)---2008/02/09(土)21:40---夢風 護

 `---RE(5):夢風GMの件(3Tree目)---2008/02/12(火)23:43---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです