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TITLE:RE:状況整理
AUTOR:団長
DATE:2008/02/14(木)02:51

 赤ペン団長です。
これは、皆さんコメントし辛いでしょう。
私がざっくりと行きましょう。
結論から言うと、議論が難航しそうであると考えています。
議論項目を絞りましょう。

 まず、「3-1-a」などのラベルを付けたならば「タイトル」を付けましょう。
ラベルだけでは、そこで何を言わんとするのか分かりませんよね。

 つぎに、各項目にコメントします。

>  3-1-a 〜 3-1-e
 具体的には、「龍虎王・虎龍王」のゲッター型がやりたいと言う認識で
よろしいでしょうか。
すなわち、メイン・サブが切り替わり、
「AモードではAさんがダイスロール」と言う事になり、
「二人が息を合わせてダイスロール」とは離れますよね。

 また、メイン・サブが同時にダイスロールでは
メイン・サブの意味がないと思います。

 毎回言うことが変わると、議論相手も混乱します。
過去に何を言っていたかを頭に置きつつ考えましょう。

>  3-2-a 〜 3-2-b
 複座機が、単座機に比較して、どう強いかを提示してほしい項目です。
現時点では、複座機ルールを考える上で必要のない議論を
してしまっているように思えます。

>  3-2-c 〜  3-2-d
 情報量のない項目です。読み返して意味のない情報は削りましょう。

>  3-3-a
 例外処理が5つあるのは多すぎます。
○○ならば●●を複座用に増やしすぎです。
(うん、これは現行魔装機ルールに関する自分の反省でもあるね。)

> そして、現在やらなければならない事を書き出します。
> 1)複座のルール作成(現在作成中、今週末まで)
> 2)日本古来の超機人の作成(案はほぼできています)
> 3)水の魔装機の作成(団長さんの簡略化魔装機ルール待ち)
> 4)LOSTさんへの燃料投下
> 5)エネミーの作成(基本は既存のエネミーを使用する)
> 6)シナリオの作成(3話まで概要だけ作成済み)
> 7)戦闘バランスの調整

 団長の見解:
  1)初マスタリングのルールなので、なるべく例外処理を減らそう。
    例外が多くなりすぎるならば、
    これ以降の課題としてプレイヤーには別な希望を聞くのも手です。
  2)1の進展次第?
  3)今回は不安定な魔装機は外そう。団長はPT希望に切り替えます。
  4)掲示板よりフェイス トゥ フェイスがお勧め。
  5)既存データを使う事をお勧めします。具体的にはバルマー系。
  6)その調子でがんばれ
  7)1〜2話分の敵味方を適当に配置して、一人プレイしてみると
    感覚が掴めるぞ!掴まないとまずいと言う話もある。

 少々厳しい指摘が多くなってしまったかもしれません。
申し訳ないですが、以上です。




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[Root]夢風GMの件(4Tree目)---2008/02/13(水)13:32---夢風護

 `---状況整理---2008/02/13(水)13:42---夢風 護

 `---RE:状況整理---2008/02/14(木)02:51---団長

 `---複座ルールVer7+α---2008/02/14(木)23:26---夢風 護

 `---RE:複座ルールVer7+α---2008/02/15(金)02:55---団長

 `---複座ルールVer7改+α---2008/02/15(金)22:35---夢風 護

 `---RE:複座ルールVer7改+α---2008/02/16(土)19:09---皇子

 `---RE(2):複座ルールVer7改+α---2008/02/16(土)20:31---夢風 護

 `---表現が足らない事に気が付いた---2008/02/16(土)01:44---夢風 護

 `---LOSTさんへの燃料投下---2008/02/13(水)13:45---夢風 護

 `---RE:LOSTさんへの燃料投下---2008/02/15(金)23:22---LOST

 `---感謝感激---2008/02/16(土)02:07---夢風 護

 `---RE:感謝感激---2008/02/16(土)19:36---皇子

 `---RE(2):感謝感激---2008/02/16(土)20:35---夢風 護

 `---いろいろ---2008/02/16(土)22:34---LOST

 `---そして作ってみた---2008/02/16(土)18:47---夢風 護


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