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TITLE:RE(3):遅くなってしまいました
AUTOR:団長
DATE:2008/02/21(木)03:12

 団長です。仕事忙しいと筆が走るね←駄目です。

 というわけで、終電帰り後2時間半で王道キャンペーンを一本でっち上げました。
きっと練りが甘かったり、矛盾がありますが、ご参考と言うことで。
2シナリオ目以降のシナリオ詳細は、後日で簡便。

それでは、以下ご参考です。

■ベーシックなキャンペーンの概略
・基本フレーム:7話
・仮想キャラクタ:
  A 戦闘・名誉 熟練度1:サイコドライバー
        アーキタイプ:選ばれてしまった一般人(俺にしか出来ないことが!)
  B 防衛・調和 熟練度2:スペシャリスト(サポートガード)
        アーキタイプ:理想高き軍人(人々を、平和を守るため、私は戦う!)
  C 生存・戦闘 熟練度3:ソウルフル・スピリット
        アーキタイプ:生粋の戦士(手段ではなく、勝つことに意味がある!)
  D 主義・生存 熟練度4:エリート
        アーキタイプ:百戦錬磨(お前にも言い分はあるだろう。だがこれは戦争だ!)

■機体の概略
  A:EOT PT担当:RPT-007TT -> RTX-010 *1
  B:重装AM担当:RTX-007M -> DCAM-006C *2
  C:重装PT担当:RTX-007M -> PTX-007-01S *3
  D:通常PT担当:PTX-005 *4

*1:当初はGインパクトキャノン封印
*2:当初はビッグヘッドレールガン封印
*3:当初はメガブラスターキャノン封印
*4:当初はサークルザンバー・フライトブースター封印

■各話フレームの展開仕方
・「その話」の「目的」を「50文字以内で」書く。
・「その話」の主人公を決める
・「その話」の主人公の指針を含むミッションにする

■キャンペーンのイメージ
・話の背景:DC戦争終結後、DC壊滅前。
・エアロゲイターの侵略に晒される軍事基地の防衛。
 (以下、王道的要素)
・話は基本的に宇宙で進み、陸・空の概念を意識させない。
・シナリオは司令兼博士Fが誘導する。Fはなるべく被保護欲をそそるキャラ立てに。調和・主義。
・FはAのPTの博士を兼ねる
・嫌味な基地司令Gを立て、前半の敵役にする。
・特訓で全武装解除。それまでは封印モード。
・機体乗換えにはドラマを用意する。
・最終戦は、かつての仲間Eが乗ったナイト(エアロゲイターに誘拐・洗脳)。
・最終戦の前に、圧倒的な強力な敵に負けてもらっておく。そのために、X兵器は最初は封じておく。

■各シナリオのイメージ
・第1話 主人公=A ミッション指針=戦闘、主義(敵全滅)
 ・目的:一般人だったAが偶然部隊に加わる。Dの頼りになるところを見せる。
 ・話の流れ:Eが行方不明になる。AがRPT-007TTに乗る。
   勝利条件:バグス×4、ファイター×1を殲滅すればPC勝利

・第2話 主人公=D ミッション指針=生存、主義(条件達成)
 ・目的:Aを部隊に加える。FとDの関連を深める。できれば、B,CにはGへの反を持たせる。
 ・話の流れ:Aを捕らえるG。FはDにAの才能を訴え、部隊に入れるよう求める。
      迫るミサイル(真相は、Gが功名心からフーレに放ったミサイルを跳ね返された)
   Fに絡めばRTX-010の話を聞けるが、調整中
   勝利条件:ミサイルのHP50を10以下に

・第3話 主人公=C ミッション指針=戦闘、名誉(敵指揮官撃破)
 ・目的:CにPTX-007-01Sを。ナイトの顔見世。
 ・話の流れ:新PT搬入の噂。Gが部下が増徴するのを防ぎたい一心からPTX-007-01Sの
   受け入れを拒否。立ち往生する輸送機。バグス出現。輸送機はエンジンを切ってやり過ごそうとする。
   部隊出撃。ファイター、ナイトが増援。ナイトにはEだが、今は匂わせる程度。
   Fに絡めばRTX-010の話を聞けるが、調整中
   勝利条件:ナイトを撃破(ナイトはテンション2、PADは1〜4が意識混濁、5:大打撃、6:倍撃射撃、ブロック6)

・第4話 主人公=B ミッション指針=防衛、調和(護衛達成)
 ・目的:BにDCAM-006Cを。Gに味方から退場していただく。
 ・話の流れ:所属不明機からSOS信号を受ける。調べると、DC残党の機体はDCAM-004。
   なぜかDCAM-004×4に襲われている。Gは見捨てると決定。
   誰も助けに行く様子がなければ、様子がおかしいと助けるようにFがDにお願い。
(真相は、エアロゲイターによる洗脳試験。一人は偶然、洗脳を破って逃走。追われている)
   DCAM-004に接触で救出。他のDCAM-004はモニター・腕を破壊するか、HPを残り4以下にすれば救出。
   基地にDCAM-006Cが隠されている事を教えてくれる。その後、DCAM-006Cが使用可能
   バグス、ファイター、ハバクク増援
   勝利条件:DCAM-004を一人以上救出

・第5話 主人公=しいて言えばA ミッション指針=防衛、名誉(拠点防衛)
 ・目的:ナイトにPCをボコボコにしてもらう。Gに完全退場してもらう。AにRTX-010を。
 ・話の内容:DCAM-004のパイロットの口からGのDCとの内通が判明。誰も追及しなければ、Fが追及。
   Fが追求すると、FをさらってGは逃走。Gはペレグリンで基地をミサイル攻撃し、証拠隠滅
   しようとする。基地から追っても、間に合わない。ミサイルが発射される。
   Fを助けたいと訴えれば、RTX-010が起動し、使用可能
   ナイト出現(意識混濁なし。倍撃格闘、回避阻止、殺到、追加射撃。テンション4)
   ミサイルとペレグリンを破壊。
   RTX-010が使用可能になっていなければ、Fを助けるため、自動起動。Aの無意識がとか、適当にでっち上げる。
   ナイトがFを助けたならば、PCに返すがその後、苦悶し、攻撃を仕掛ける。
   ファットマン、ファイターなども増援。X兵器封印状態では勝てないはず。
      勝利条件:6Rまで、基地を守る

・第6話 主人公=BかC ミッション指針=調和、生存(目的地到達)
 ・目的:特訓チャンス。武装の封印開放。
 ・話の内容:ナイトのモーションがEに酷似とFが指摘。ナイトを撃破するためには、
   Eのモーションから弱点を突くしかない。誰も言わなければ、Fがメンバーが
   機体の力を100%引き出していないと指摘して、特訓モードに。
   特訓中、エアロゲイターの亜空間に引きずりこまれる(ここで武器開放済みに。
   Fが輸送機で同行しても良いし、Aの機体内のTLINKユニットに乗り込んでも良い)
   MAP中央から8距離はなれた4方に各員は飛ばされる。立ちふさがるバグス、
   ファットマン。全員中央に集まれば脱出。
   勝利条件:全員がマップ中央ヘクスに集まる

・第7話 主人公=全員 ミッション指針=全て(最終戦)
 ・目的:気持ちよくナイトを倒して、フーレを吹っ飛ばせ。
 ・話の内容:FがGの資料を調査した中か、DCAM-004のパイロットからエアロゲイター
   の洗脳プラントとしてのフーレがコロニー付近にあることが判明。これを破壊する
   必要がある。しかし、確実にナイトが守っているので、危険。
   これでPCが自発的にフーレに出撃しないなら、FがTTで単独出撃。
   さすがに止めるだろ。2マップ構成で、バグス群の防衛ラインマップと、
   フーレのある本マップ。フーレをぶっ潰せば、勝利。ナイトはサポートガードもし得る。
   サポートガードつきのファットマンも用意する。
   ナイトに説得するたび意識混濁がひとつ増える。サポガを妨害して、
   フーレをふっ飛ばせば、E救出。

■詳細
・1話:Dが率いる部隊はコロニーに派遣された連邦軍。
  メンバーはB、CとNPCのE。
  部隊はコロニーの旧コロニー防衛軍基地にいる。
  部隊は、謎のコンテナを二つ搬送してきた。これを防衛する任務を持つ。
  Aはコロニーの一市民。たまたま基地の近くにいた。理由は適当に付ける。
  (マップ準備)
  バグス×2出現。D、B、C、E出撃。それぞれMT判定(技量:8)。
   成功したらダメージ、失敗したらダメージ1D6でバグスは撃破扱い。
  バグス×4出現。(×2の群れを2つ)
   バグスはコンテナを攻撃。Eが庇い、EのRTX-007M が撃破され、
  脱出装置は故障。大爆発。Eは生死不明。
   コンテナからRPT-007TT露出。バグスがRPT-007TTに迫る。
  RPT-007TT、自動起動で周囲のサイコドライバーをスキャン。
  Aは誰かに呼ばれた気がし、混乱に乗じて、コンテナブロックへ。
  (戦闘開始)
   開始:マップ端。バグス×2がコンテナから2距離に配置。
      PCはそこから2距離に配置。残りのバグスは、PCから6距離。
      コンテナのヘクスは基地で空気ありとする。
   勝利条件:バグス×4、ファイター×1を殲滅すればPC勝利
   イニシアティブ:6
   1R:A、RPT-007TTの所にいる。乗り込むならば起動
   2R:司令部より、Eが行方不明との連絡あり。爆発でRTX-007Mも四散。
   3R:PCから6距離にファイター×1増援
   4R:コンテナ付近のバグスが1機以上残っていれば「何かに気づいたような動き」をし、1機のバグが逃走。
      (E回収フラグ。このバグスを破壊すると、E行方不明フラグ)
   5R:基地機能復旧。以降、基地に入ると、燃料か武器ひとつの弾薬が回復。テンション-1。
   8R:敵が撤退の動きを見せる。これ以上はだれるので、敵が撤退する。
   基本的にB、O兵器を使い、ビームコート+ブロックのPTX-005が有利なように気をつける。
(9R目でミッション失敗。E回収フラグのバグスは含めない)




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[Root]夢風GMの件(5Tree目)---2008/02/17(日)00:56---団長

 `---遅くなってしまいました---2008/02/18(月)20:45---夢風 護

 `---RE:遅くなってしまいました---2008/02/20(水)00:40---団長

 `---RE(2):遅くなってしまいました---2008/02/20(水)19:20---皇子

 `---RE(2):遅くなってしまいました---2008/02/20(水)18:08---夢風 護

 `---RE(3):遅くなってしまいました---2008/02/21(木)03:12---団長

 `---RE(3):遅くなってしまいました---2008/02/20(水)20:24---皇子

 `---キャラ情報---2008/02/20(水)18:44---LOST

 `---RE:キャラ情報---2008/02/20(水)19:05---夢風 護

 `---RE(2):キャラ情報---2008/02/20(水)19:57---皇子

 `---RE:夢風GMの件(5Tree目)---2008/02/18(月)17:44---皇子

 `---RE(2):夢風GMの件(5Tree目)---2008/02/18(月)21:58---団長

 `---RE(3):夢風GMの件(5Tree目)---2008/02/19(火)19:16---皇子

 `---よばれて、とびでて---2008/02/19(火)23:47---副団長

 `---RE:書き込み感謝・他---2008/02/20(水)00:22---団長

 `---RE(2):書き込み感謝・他---2008/02/20(水)18:51---皇子


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