Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(6):夢風GMの件(6Tree目)
AUTOR:夢風 護
DATE:2008/02/26(火)21:33

相変わらず遅いレスですみません。
だいたい、みなさんのキャラと機体が決まってきたので、少し安心して気が緩んでいたようです。

> ナイトウィザードを視聴しましたが、これも面白かったです。
> やはり、スパロボ的な意味で、ですが。
っとの書き込みがあったので、これは、団長から「ナイトウイザードTRPGをやって来い」とのキラーパスだと受け取り(注:そんな事は何処にも書いてません)日曜日に近場のコンベンションに行ってみましたが、残念ながら、ナイトウイザードの卓は立ってませんでした。

っと、まったく関係無い話をした後に本題(?)です。

> >夢風さん
(略)
> 速めに、「ぶっ殺許可」信号を上げることが重要です。
了解です。嫌な司令官は、それに加えて悪い(いろいろな意味で)司令官にしました♪
早めに「ぶっ殺許可」を出すので、よろしく♪

また、他の点も今回のOGだけでなく、他のGMでも勉強になる言葉をありがとうございます。
>1マップで3人以上新顔が出るとプレイヤーは間違いなく忘れます。
実際に、NPCを出しすぎて、忘れられた事が記憶に新しいです。

シナリオは大まかに出来てきました。
後は、詳細な詰めに入るところです。
そして、バランス調整が残っているくらいですね。

ところで分かる人がいたら教えていただきたいのですが、
OGの世界の小隊、中隊、大隊、連隊って、明確な区別とか
あるのでしょうか?
バトルテックだと明確で、小隊は、4機のメックが1個小隊で、小隊4個+気圏戦闘機1機で1個中隊・・・とか決まっていたと思うのですが・・・

コミックのOGディバインウォーズを読んでいたら、トロイエ隊が10機の編成だったので・・・

正直、どっちでもいいような気もしますが、わかる人がいましたらお願いしますね。

では、また。




返信

[Root]夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/20(水)20:25---夢風護

 `---RE:夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/20(水)21:59---皇子

 `---RE(2):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/20(水)22:53---夢風 護

 `---RE(3):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/21(木)18:37---皇子

 `---RE(4):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/22(金)00:12---夢風 護

 `---RE(5):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/22(金)01:40---団長

 `---RE(6):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/26(火)21:33---夢風 護

 `---RE(7):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/27(水)01:20---団長

 `---RE(8):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/27(水)21:49---夢風 護

 `---RE(9):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/27(水)22:02---皇子

 `---RE(10):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/27(水)23:27---夢風 護


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです