Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(8):夢風GMの件(6Tree目)
AUTOR:夢風 護
DATE:2008/02/27(水)21:49

そろそろ新しいツリーがいいかな〜っと思いながらも、もう一回ならOKかと思っている今日この頃♪

そして、シナリオを考えれば考えるほど、戦闘が増えて、シナリオが没になっていく罠・・・これは、今回のGMを成功させ、次回以降もやれという神のお達しに違いない。

そして、いろいろ考えていて気が付いた事。
王道=お約束
では無いな〜っと。
アキラ君のヒロインに眼鏡をかけさせたら、気が付いたら眼鏡の下は美少女に・・・お約束ではあるが、王道ではないですね〜。

っと、訳の分からない事を書いたところで、こっから本題。


> 前回の書き込みの要点は、以下。
>
>  ・勝利条件6種を1回ずつ使う
>  ・キャラクタ付けは戦隊物を参考にすると吉
>  ・陣営数は3つまで
>  ・新NPCは3人以下
>  ・NPCのキャラクター性は分かりやすく行動を読みやすく
はい、具体的に書いていただくと助かります。
一部誤認していた事も確認できましたし(笑)


> まず、速めに寝ます。
> いや、本当にコレは重要。
ですです、重要ですよ〜、とにかく寝てくださいね。
あ、私のレスは気にしないでぜひ、寝てください♪

> 私は3機で一小隊とみなします。
(中略)
>  この辺も基本は宇宙世紀です。
お早いご回答及び細かい説明ありがとうございます。
そっか・・・3機なのか。
言われてみると、オクトパス隊も3人(タスク、カチーナ、ラッセル)SRXチームも3人(リュウセイ、アヤ、ライ)
でも、ATX隊は4人(おやぶん、キョウスケ、ブリット、エクセレン)さすが、OG。いろいろ適当だ(笑)

それで、また質問です。
エアロゲーターの兵器って、ワープ(転移)能力ってあるんでしたっけ? ゲーム内だと唐突に現れるので・・・。
OG2あたりから、転移に関しては細かい説明があったのですが、OG1ではあんまり説明が無かったような気がするので。

これも、暇な時にでも答えてください。

あと、プレイヤーみなさんにお話です。
LOSTさん>
ご返事が無いのですが、参加していただけるのでしょうか?最終確認がまだだったので。また、機体は、特機でよろしいでしょうか? また、追加武装に鉈(に類するもの)が入る予定です。

副団長さん>
>  夢風マズターに関しては彼のマスターでゲームやることが初めてなので期待半分、不安半分、後悔しないマスタリングを期待します。
はい、期待に副えるように、全力で準備しますね。

皇子さん>
初期の戦歴『未開の才能』は使うのですか?
団長との相談は済んでいるのでしょうか?

団長さん>
いつも、いろいろありがとうごぜいます。
キャラの設定等は出来ていますでしょうか?
もし決まっていましたら可能な範囲でいいので、書いていただけると助かります。また、決まっていないならこちらで、少し設定を加えてもよろしいでしょうか?
ご健闘をお願いします。

それでは、みなさんよろしくお願いします。




返信

[Root]夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/20(水)20:25---夢風護

 `---RE:夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/20(水)21:59---皇子

 `---RE(2):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/20(水)22:53---夢風 護

 `---RE(3):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/21(木)18:37---皇子

 `---RE(4):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/22(金)00:12---夢風 護

 `---RE(5):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/22(金)01:40---団長

 `---RE(6):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/26(火)21:33---夢風 護

 `---RE(7):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/27(水)01:20---団長

 `---RE(8):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/27(水)21:49---夢風 護

 `---RE(9):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/27(水)22:02---皇子

 `---RE(10):夢風GMの件(6Tree目)---2008/02/27(水)23:27---夢風 護


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです