Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE(2):例会(4/20)はお疲れ様
AUTOR:副団長
DATE:2008/04/22(火)20:58

例会おつかれ様でした副団長です、

 月曜日に仕事でヘマして怪我しました・・・右手中指・・・・4針縫いました・・・・ちょ〜〜〜〜〜いおええw

 年中無休で指がファッキン状態です・・・誰か慰めて(涙

 え〜例会に関してはかなーり濃いプレイが出来てとても満足、満足
 異例の追加日程ですが練度3なのでかなりウェルカムだったりと嬉しい悲鳴です・・・よもや翌日普通の悲鳴も上げるとは思いませんでしたがw

 >団長
 GMおつかれ様でした、もっと一本道なシナリオにするはずだったのにといってましたが世界設定のバックボーンが一本入ってるおかげで部隊としての選択肢は殆ど無いけどPCのなんと言うか人生の選択肢は山ほどあって(殆どは勝手に発生してた様だけどW)最近珍しくPC間の人間模様が絡み合ってお話が盛りあがりました、やはり団長のGMはイイネw
 キリクに関わる人間は片っ端から旗を立てて死んで行くのはPCにしてみればやり切れないだろうけど(みんなキリクにキュンキュンしてくれてありがとうw)PLとしては今までにない展開でとてもやりごたえのあるプレイだったと思います。

 >皇子
 何度も名前間違ってごめんなさいw、プレアさんに関しては色々思う所が多すぎて(今回は思う所が無いPCはま〜たく存在しない)って言うか「初期の部隊の部下」くらいで相棒として背中を守り会えると良いなと思っていたのですが、彼にとっていつのまにかかなり重い存在になっておられましたw
 個人的には3話の通信でのやり取りの後のキリクのうろたえ様はPLとしても予想外でしたw
 次回以降は彼女行動いかんによってベーオウルフと共闘するかそれとも相対するかが決するので非常に目が放せません<他人事W
 なんにせよ「皇子が自陣に居ないのは話が盛り上がってる証拠」に尽きる感じでした、今回は大分華麗に行き来をしていた気がします不自然過ぎず、こだわりすぎずねw

 >厨房長
 ジョン君とはキリク的には大きな成果が得られて大満足です、Wシリーズとしての立ち位置からか最初は翻弄されてる感じでしたが、月面での出来事から一機にPCが動き始めたのだと思います、4年前の出来事の当事者としての立ち場や、ワイズとして既に尽きている寿命、キリクに移植されていたWの細胞の話など今後もかなりキリクとは絡みそうなPCなので期待していますw
 個人的には「死にたくないって何なんだ?」のセリフが色々波紋を呼んでいるのが良い感じですw
 このセリフと全く逆の「命を捨ててでも仲間を守るのが俺の存在理由だ」って言っている方がとなりに居るのでその編からの絡みも有ればW同志の展開ももう少し盛りあがったかな〜?と思います。
 ワイズなPCはどっちもNPCには絡んでもPC同志では絡みずらそうでしたね・・・・次回の課題ってことでw

 >池上ん♪
 今回最高練度なワイズナンバー07・・・キリクとしてはある爆弾を仕掛けといたんですが・・・気付かれなかった様でw
 個人的には自分より上の練度なPCなのでこっちからはあまりアプローチせず軍人としてやWの行動理念的なところで意見の対立的な展開を出来ればな〜と思っていましたが、いかんせん彼は自分事ばかりで・・・他のPCの面倒を見るって所から絡んでくれないと・・・最高練度の最も完成されたPCなのだから、もう少し引っ張ってくれないとキリクがつぶれてしまいますw
 とはいえ、今回の07と06の絡みはかなり盛りあがったと思っています、特に最後の下りは見事だったのではないかと思います。あんなプレイを他のPCとできれば良いんですがね〜池上んはちょっとNPCによりすぎな気がしますw
 「この男・・・・何処かで・・・・いや気のせいか・・・」このキリクのセリフとW07のベースとなった男とは?W07はいつ作られたのか?って部分で次回は絡んでいこうと思います・・・ぶっちゃけ練度4で失意とかしてる暇はないよ?W
 前回のラストでぶん殴ってめー覚まさせたはずなのに失意してグダグダやってるようなのでまた自分一人の話を延々としはじめそうだけど、高練度のPCを使ってきた俺の意見を言わせてもらえば、高練度PCは自分の意思と言うか信念みたいなものは黙して語らず、行動や背中で語るべし、言葉にして、それが出来ない、叶わない・・・だから仲間に教えを求めるのは低練度の基本です、高練度PCはホントにここ一番に一言で語れば良いんです。
 自分のPCはこう言う考えだからこうするんだ、って言う事をだらだらと説明するよりも、行動で示すべきです、なによりその方がかっこいいw

 とはいえ、PCの考え方と言うか行動指針みたいなものは伝えておいた方ガ良いです、打ち解けた(もしくは心を開いた)PCに心の内を晒すのも良いですしね。今回は1話でキリクの行動指針をPL会議で伝えておいたお陰で大分キリクの行動に理解があって助かりました、周りのPLにもなにを考えてるか判らないリーダーよりは危ういけども芯の通ったPCの方が見ていて安心するのかな?と思います。

 以上次回が楽しみな副団長でした・・・抜糸は5月1日だってさ〜w




返信

[Root]例会(4/20)はお疲れ様---2008/04/21(月)23:05---団長

 `---RE:例会(4/20)はお疲れ様---2008/04/23(水)00:18---厨房長

 `---RE:例会(4/20)はお疲れ様---2008/04/22(火)18:57---皇子

 `---プレアちゃんPCorNPCに関して---2008/04/22(火)21:03---副団長

 `---RE(2):例会(4/20)はお疲れ様---2008/04/22(火)20:58---副団長

 `---RE(3):例会(4/20)はお疲れ様---2008/04/23(水)23:20---特攻隊長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです