Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:GW例会お疲れ&次回の話
AUTOR:特攻隊長
DATE:2008/05/10(土)07:52

 特攻隊長です。現時点でも咳&痰が酷いですが百日咳ではないとは言われています。三週間目突入だけど。ともあれ参加者の皆様、お疲れ様でした。

> 5/3(土)-4(日)の例会の参加者の皆様、お疲れ様でした。
> 「リリかってやる!」との謎の言葉が飛び交う
> テストプレイでしたが、参加者の皆様の熱い討論のお陰で、
> 2日目にはシステムの骨格は固まったと思います。
> 楽しかったです。
> いや、システムデザインだけでなく、
> プレイ自体の話ですよ?本当ですよ?

 ん、確かに二日目はPACの扱いからリリカルポイントまで大分それらしい感じになって面白かったです。あとは魔法の隠蔽発動技能とか治癒魔法とかの再現も欲しいところ…あ、幻影魔法(フェイクシルエット)も次回(あれば)欲しいかも…自己他者問わずのダミーバルーンとしての使い方が無難か?

> ■次回(5月例会)の話
>  副団長は5/31(土)〜6/1(日)が空いているようです。
> 厨房長の予定が合えば、4月例会「シャドウミラー世界編」の
> 続きをやりたいと思います。副団長、斑鳩皇子、池上さんも
> 問題ないですね?
>  厨房長が駄目なら、内容は再相談で。

 私の日程は問題なしです。

> ◆セシル=ガートランド(執務官補佐)
>  暁のワーピジョン。あるいは、流離のピジョンチェンジャー。
> 冗談です。微妙なタイミングでシナリオをブレイクする、
> 普段ならば皇子の行動を総取りした美味しい女の子。
>  デバイス攻撃すんの禁止(笑
>  あと、敵のアイテム集め助けるのも禁止(笑
> 閑話休題。2日目はエンチャントスキルでフワと絶妙な連携を見せ、
> 最終シナリオでは人質救出のために鳩形態で単機潜入するMVPでした。
> (鳩への変身能力をもっていました。うん、リリカルだ)
> ちなみに、リリカル増量へのシナリオ改変の影響で、
> シーン指針にかみ合えない可哀想な子。
> 本当にゴメン orz

 や、システムで「中枢:デバイス」が有ったら引くよ、やっぱりwまぁ二日目には無くなったわけですが。あと「アイテム集め助け」はイメージは二期の「シグナムを助けるフェイト」だったのです…「話をするためにとりあえず周りが邪魔」ということを考えてました…

 鳩変身も使いこなせていたとは言いがたいですね…折角「空飛んでいても違和感無い姿」ということで鳥にしたとかあったのに。

 エンチャントのスキルは面白かったですね。使い始めが全く息合わず後半には双方出目揃う(息が合う)というのもチームっぽかったですし、システム的にもゾロ目率上げるものになってましたし。アレは残して欲しいシステムですね。

> ◆メリル=コルスター
>  セシルの同僚。実は犯罪組織への捜査を進めている執務官の補佐を
> やっていた。第一話で通信に登場するも、ヘストハルト艦長の妨害で
> 通信は途絶。その後、放置プレイ。
>  最終盤に、犯罪組織の要塞内から決死のSOSを打ち、PCたちに、
> 人質の場所などを教える役割を担うにいたった。
> あとは最後まで出番なし(笑

 や、ホントに悪かった…存在は覚えていたのだが「ま、大丈夫だろ」とか思い込んでた。あぁいう世界感なのだから複線だよなぁ…失敗した…。

 システム的にもキャラ的にも気に入ったので次回も希望しておきます。以上です。




返信

[Root]GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/08(木)23:01---団長

 `---RE:GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/14(水)23:56---LOST

 `---RE(2):GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/18(日)00:46---団長

 `---RE(3):いいわけ、いいのがれ---2008/05/26(月)00:59---団長

 `---RE(4):次回例会中止のお知らせ---2008/05/30(金)01:18---団長

 `---RE(5):次回例会中止のお知らせ---2008/05/30(金)07:45---副団長

 `---RE(6):次回例会中止のお知らせ---2008/06/01(日)19:29---皇子

 `---RE(7):次回のお話?---2008/06/01(日)22:33---団長

 `---RE:GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/14(水)13:28---副団長

 `---RE:GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/13(火)23:50---厨房長

 `---RE(2):GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/14(水)02:23---団長

 `---RE:GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/12(月)19:53---皇子

 `---RE:GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/10(土)07:52---特攻隊長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです