Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:GW例会お疲れ&次回の話
AUTOR:皇子
DATE:2008/05/12(月)19:53

皇子@二代目とユニゾン中です。

> 5/3(土)-4(日)の例会の参加者の皆様、お疲れ様でした。

ほんとうにお疲れ様でした。
でも、とても充実した例会だったと感じています。
いつもあんな風にシステムが組みあがっていくと面白いですネ。

> 「リリかってやる!」との謎の言葉が飛び交う

卓に肩肘を着き「哭きの竜」のような顔をしながら
「ここはリリカルな事しておいた方がいいよな?」
とか云ってました。
久しぶりにリプレイを撮りたい衝動に溢れるプレイ風景だったな。

> ■次回(5月例会)の話
>  副団長は5/31(土)〜6/1(日)が空いているようです。
> 続きをやりたいと思います。副団長、斑鳩皇子、池上さんも
> 問題ないですね?

おk。ステークば刺しときますばい。

> ■前回(GW例会)の話
> シナリオは極普通にSF、と言う1日目に対し、
> 「リリカル」してみた2日目。

1日目は別の機会に別のシステムで是非。

> しかし、題材に敬意を表して「リリカルポイント」と改称しました。

「抒情値/叙情点」と言い換えると凄みが増します。
目指したところからは遠ざかりますが。

> ◆セリン=ランノーク(執務官)

一人ShadowRun(笑。

> 人呼んでTrue Neutral。

仮にも「リリカルなのは」の世界観で遊んでいる最中に
LowだChaosだ、EvilだGoodだと討論するとは思わなかった…

> ◆セシル=ガートランド(執務官補佐)

>  あと、敵のアイテム集め助けるのも禁止(笑

本人曰く「シグナムを助けたフェイト」らしいですが、
「フェイトの尻こだまを抜いてシグナムに差し出した仮面の男(?)A」にしか見えませんでした。
ちょっと… 空気読もうか?

> ◆フワ=セイジュウロウ(武装局員)

内破軍の騎士。
云いたいことは団長が云ったので追い討ちは掛けません。
あと、コガって呼んでゴメンな。
半部くらいはワザとだったんだw

> ◆守谷玲花(モリヤ=レイカ)(現地住民)

と言うわけで担当PCです。

>  正統派魔砲少女。安定感のあるリリカルな戦果は流石。

PADがあったなら、
安定感のある誤射で味方を皆殺し、
少なくともセリンは墜とした自信がある。

> 瞬間出力特化型過ぎて、並列魔力の妙を楽しめないのが
> 玉に瑕とはプレイヤーの弁。ゴメンね。

レイジングハートも云っている。ドントウォーリー。
その分、頭を使わなくても戦果が上がるので、リリカル展開やリリカル行動など余計なところに思考が割り振れます。
…アレ?

> 会話相手の執務官が黒々しいせいか、彼女にも策士な一面が
> 見え隠れしたのはご愛嬌。

ほっとけ、PLの素だw

> 以下、NPCズ
> ◆ナウセス=イントール

噛み付いたら「何も知らない子供が!」と振られた。
あの手の掛け合いはエネルギーが要るから諦めたさ。

> ◆ロストロギア ゾーグボーグ

スナッチャーw

> ◆オーベル=ハイザム

> 割と悲惨だが、自業自得。

弁護の余地無し。

> ◆ウィナル

レイカとしてはいろいろと掘りたかったけれど、本当にレイカにしか関係ない事ばかりだったので深追いしなかったゴメンナサイな娘。

> レイカにライジンガ・トリガーを与えて逃がすなどしていたが、

あー そうだったんだ。って、二重人格は読めない。

> ゾーグボーグを制御していた。

よく似た二人だからできる共同作業は
リリカル的に是非、成功させたかった。
が、8が出ない。モリヤの壁ェーッw

> 「話し合いはレイカの勝ち」らしい。その言葉はおかしい。

魔砲少女の面目躍如です。

>  顔はレイカにそっくりで、実はレイカの遺伝パターンを利用した

どっから持ってきたのか気になるんですけれど?

> 彼女のもつデバイスはライジング・トリガーの同型機ではなく、
> 模造品だと噂される。6が出ないんだ、6が。

擬似モリヤの壁w

> ◆ヘストハルト=ラングリッター(艦長)
> ◆メリル=コルスター
> ◆ブルームライト=ムハルタ

放置組み。可愛そうに…w

> ◆ライトム(オペレータ)

多分、斑鳩が一番輝いていたのはライトムを勝手に演っていたとき。

> ◆リューカイ=ハイザム
撃ってゴメン。

以上、OGのまとめを期待します。

そして15日の静岡行きが、今、決まった。わーい。
では、帰ってリインに癒してもらうとしよう。




返信

[Root]GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/08(木)23:01---団長

 `---RE:GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/14(水)23:56---LOST

 `---RE(2):GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/18(日)00:46---団長

 `---RE(3):いいわけ、いいのがれ---2008/05/26(月)00:59---団長

 `---RE(4):次回例会中止のお知らせ---2008/05/30(金)01:18---団長

 `---RE(5):次回例会中止のお知らせ---2008/05/30(金)07:45---副団長

 `---RE(6):次回例会中止のお知らせ---2008/06/01(日)19:29---皇子

 `---RE(7):次回のお話?---2008/06/01(日)22:33---団長

 `---RE:GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/14(水)13:28---副団長

 `---RE:GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/13(火)23:50---厨房長

 `---RE(2):GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/14(水)02:23---団長

 `---RE:GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/12(月)19:53---皇子

 `---RE:GW例会お疲れ&次回の話---2008/05/10(土)07:52---特攻隊長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです