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TITLE:RE(5):種をまく
AUTOR:団長
DATE:2008/08/10(日)02:05

 団長です。流行に流されてiPhone買いました。
便利です。
どこでもPCとして。あるいは家庭内での万能リモコンとして。
この一週間は、色々と試して遊んでおりました。
携帯電話としての潜在力は分かりません。
そもそも、私は携帯電話を使いこなせておりませんでしたので(笑

>  原作登場キャラは一通り数値化して公開しますので、皆でチューンナップしてください。
>  (Excel表だと、どうアップすると良いのだろう? テキスト形式かな)

 googledocsがお勧めなんですが、場合によっては別の手段を用意します。
気が向いたら、キャラクタ作成+登録+閲覧cgiを用意しても構わないです。
チューンはいらない気もします。

>  ・ニュータイプはルールをよく把握していないけど、ルールどおりに覚醒。ただし、特に機体は付いてこない。

ニュータイプに関しては、以下の通りですね。
・ニュータイプ能力は感応値と感応目標値と関係スロットで表現する。
・最終的なダイス目が、感応値と等しいか、より低い場合、自動的に[感応成功]となる。
・[感応成功]した場合、最終的なダイス目+4が達成値になる。その代わり、MP-1される。
・ラウンド中に1回でも[感応成功]した場合、意識維持判定は自動成功となる。

・ダイスの置き換えにより感応値よりダイスの合計値が大きくなった場合、[感応成功]しない。
・[感応成功]した場合は、かならずMP-1される。
・MP0か、マイナスでキャラクターは精神崩壊するため、[感応成功]しすぎる事は危険である。
・PAD「圧倒」持ちを撃破した際のMPダメージも注意

・感応値の初期値は特記なき場合「1」である。
・ただし、マスターが望む場合、「4-熟練度」を初期値としても良い。
・感応目標値は「10+熟練度-感応値」である。
・関係スロットは、最大数が「8-熟練度」で計算される。

・感応値は、関係スロットに登録した人物が死亡した時に行う感応判定(虫の知らせ判定)に成功した場合、+1される。(関係スロットから人物を除外するまで)
・感応値は、関係スロットに登録した人物に対する感応判定に「12」で成功した場合、+1される。

>  おおむね皆で遠征なので、地元と人とは関わらないかもしれないけど気をつけますよ。

私も以前、関西で仕事していましたよ。
2002年の5〜10月くらいです。
私も地元の人とは余り係わり合いを持たなかったので、
極めて快適に過ごしてきました。
夏は破滅的に暑かったですが(笑

以上です。




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[Root]種をまく---2008/08/03(日)09:37---LOST

 `---RE:種をまく---2008/08/06(水)00:01---団長

 `---RE(2):種をまく---2008/08/06(水)07:58---LOST

 `---RE(3):種をまく---2008/08/06(水)14:27---皇子

 `---RE(4):種をまく---2008/08/06(水)23:29---LOST

 `---データリンク切断---2008/08/10(日)23:26---LOST

 `---RE(5):種をまく---2008/08/10(日)02:05---団長

 `---RE(6):種をまく---2008/08/11(月)15:34---LOST


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