団長です。最近、老化が激しくて23時には寝ないと翌日が厳しいです。日曜日も20時には御開きにしようとしていました。しかし、23時までブレストをしたため、今週は辛いです。もっとも、その甲斐あり、ルールは私の中でほぼ固まりました。> 昨晩は団長とブレストしていましたが、> 後半、あまりにお腹が減って思考停止していました。 すまなかったな。以降は20時には御開き、解散にすることにしよう。お互いのために。 > システムが纏まり次第、アナウンスがあると思いますが、> ファンタジーRPGはパーティ内分業が前提なので、> 練度によるPCの実力差はガンダムやスパロボほど> 圧倒的ではありません。 基本的には、皇子の言うとおりです。具体例で説明します。パワープレイの判定を思い浮かべてください。「nD6+m」と言う、アレです。熟練度に関わらず、nに変化は「ほぼ」ありません。mの初期値が熟練度より変わります。ただし、mはシナリオごとの成長で伸びます。nは伸びません。> 練度が高いほどキャラはマルチ化し、> 良くも悪くも有名人となって行き、> シナリオ中に取得できるイベントスロットが減ります。> イベントはスパロボ時のような便利アイテムではなく、> 文字通り物語を解決するために必要な鍵イベントを> 取得するために必要となるので、比重は重めです。 イベントスロットを思い出してください。次に、ドルアーガの塔の各階のアイテムを思い浮かべて下し。アイテム一つを持つのに、イベントスロットを使います。場合によっては複数使うアイテムもあります。イベントスロットは低熟練度ほど多くなります。このため、キャンペーン(2日)の後半になりほど、新たなアイテムを得るほど低熟練度は強化されやすくなります。> 日数もあるようでないので、> ご意見がある場合はお早めに。ざっくり、以上です。ルールはちょっとまってね。今書き途中です。
[Root]3月の例会の件---2009/03/06(金)20:35---副団長
`---RE:3月の例会の件---2009/03/06(金)21:01---団長
`---RE(2):3月の例会の件---2009/03/09(月)06:36---特攻隊長
`---RE(3):3月の例会の件---2009/03/09(月)18:01---皇子
`---RE(4):3月の例会の件---2009/03/10(火)22:50---団長
`---まだ死んでいないことをアピールしに来ました。---2009/03/12(木)23:05---厨房長
`---RE:まだ死んでいないことをアピールしに来ました。---2009/03/13(金)00:27---団長