Circle LLK

ツリー表示へ返信
TITLE:RE:とある物語の超電磁弓
AUTOR:団長
DATE:2009/05/21(木)22:18



 団長です。書き込み感謝!>斑鳩皇子
他の人の書き込みが会ってから反応しようかと思いましたが、
反応がなさそうなので返信しておきます。

> その潔さが良い方向に働いたようで、満足のいく猟果を
> あげることができました。反面、潔いなりのダメージをポンポンもらい、
> 最後のワイバーン戦以外、殆ど初弾で【決死】以外選べない
> 「始めからクライマックスだぜ!」な状況に追い込まれました。

 クリーチャのクリティカル率に関しては、どうにも
人により酷い偏りがありました。申し訳ないw
コルネオとコルネオに対しては、普通の攻撃が平気で
3つクリティカルでかつ、効果が5,6,6とか惨い事になっていました。
おおよそ予想の範囲内なので、ご容赦を。

> ホント楽しかったです。

 ありがとう!
それはなによりです。
そう言ってもらえると、マスターとしては至上の喜びです。

> 心残りはワイバーンへのトドメで致命傷判定がショボッたお陰で、
> 目標の4桁ダメージが出せなかった事くらいです。
> いつになく贅沢な心残りですが。

 四桁は早々は出ない仕様の筈!w
四桁は、最強クラスの魔獣でも屠る火力だw
(そんなやつらは、C無効化とか、ダメージ半減とか、無効とか、
 数字ではない強さですがw)

> どうしても盗賊業を人に任せられない性分で、
> 自分でやってしまう事が多く、戦士や魔法使いといった
> 他のクラスをやる機会を逸している現状を脱したいと常々考えていました。
> そこで今回は、ダブルシーフという希有な状況だったので、
> 自身はあまり動かず指示を出し、必要なときだけ動くようにしてみました。

 そのあたりは私も危惧していました。
この様な機会を通して、他の方のシーフスキル向上を図って
行きたいと思います。

> > ■システムについて
> システムがまとまってきたので、そろそろキャラシーを見やすく整えると、まごつくプレイヤーも減らせると思う。

 みんなに言われてるw
協力をお願いしますね。

> > また、スキルチャージ数でペナルティ、ではなく、
> > 一切ダイスがチャージされていない箇所がある場合、
> > 行為判定値の固定値+1/箇所のようにします。
>
> また盗賊にとって判断の難しいルールをw

 固定値の低い、低熟練度戦士も悩むところだと思いますよw
ルール周りの微調整は、このあと、もう少し書き込みます。
(メールで書いた空気と指針が合っている場合は「ダイス置き換え」に変更するハナシなど)

> > 次こそは術者をやりたいですね
>
> 指揮も振りかざしたいから坊さんがやってみたいかな。
> 有難いお経をもらいにGo West的な。

 把握しました。
では、身軽な戦士と水適正の高いシーフ、そして巨漢戦士が仲間で
決まりですなw

> コルネオ「今日からオレのことは超電磁砲(レールガン)と呼べ!」

ライハインのレールガンの名はキミのものだw
ところで、超電磁弓ってコンバトラーの武器みたいで格好良い!
以上です。




返信

 `---RE:とある物語の超電磁弓---2009/05/21(木)22:18---団長

 `---RE(2):とある物語の超電磁弓---2009/05/22(金)13:06---皇子

 `---RE(3):とある物語の超電磁弓---2009/05/25(月)18:39---皇子

 `---RE(4):とある物語の超電磁弓---2009/05/30(土)09:27---団長


題  名:
書いた人:


本文:

ファイルアップロード:

管理人連絡先はこちらです