団長です。書き込みありがとうございます。> ひさびさの副団長です。> 6月の日程についてですが> 6月13(土)14(日) 拝承です。その日程でメンバーを集めましょう。皇子、厨房長、池上さんはロックしました。システムも初めから、オリジナルファンタジーです。D&D 3rdはいろいろな理由から出来ませんし、やりませんよ。> 現状のシステムでもう少し魔法使いらしい動きが> 出来ないか模索中ですが、現状のシステムだと砲台> やっているほうがシステムにマッチしているため> なかなかむつかしい。 なにか認識が違うので、一回、話し合いを持ちたいと思っています。デザイナとしては現在の術法は、火力は戦士に圧倒的に劣る認識です。(範囲攻撃の面のみ、火属性魔法使いが突出しますが、 敵味方識別なし、範囲限定不可能なので使いどころが限られますし)術のメリットは、効果値を「打撃効果」にも「隠密効果」にも変えられる点と効果範囲の拡大が可能である点だと考えています。 むしろ、瞬間移動・天候操作・流体操作・地殻変動あたりがシナリオブレイク(まぁ、都市の壊滅もおまけで付いてきますが)の危険を孕みます。 敵を普通に倒すなら、重傷に追い込んだ相手が決死になり、決死の戦士が普通に剣振っただけで余裕で3桁に乗りましたしね。術でダメージ与えるのはスローリーすぎて多分、やってられないと思います。> やるなら練度3位の術者希望です。 熟練度3の術者ならば、法術2+任意の別技能1で。現時点版のルールだと、熟練度応じて割り振れる技能レベルを固定しています。例えば、熟練度1ならば技能1(これは説明の必要なし)、熟練度2ならばレベル1を2種、熟練度3ならばレベル2を1種とレベル1を1種、あるいは、レベル1を3種、熟練度4ならばレベル2を2種、あるいは、レベル2を1種とレベル1を2種、熟練度5ならばレベル3を1種とレベル2を1種、あるいは、レベル2を2種とレベル1を1種、といった感じです。詳しくはまた後日。基本は前述のようにgoogle gocで公開します。また、skypeに常駐しています。skype導入してくれれば、電話料金もかからんし、ログの残るチャットもあるので、気軽に声をかけてください>ALL以上です。
[Root]6月例会報告---2009/06/02(火)21:57---副団長
`---RE:6月例会報告---2009/06/03(水)00:50---団長
`---RE(2):6月例会報告---2009/06/04(木)13:28---皇子
`---RE(3):6月例会報告---2009/06/04(木)23:43---団長
`---RE(2):6月例会報告---2009/06/03(水)20:01---特攻隊長