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TITLE:RE:6月例会報告
AUTOR:団長
DATE:2009/06/03(水)00:50

団長です。書き込みありがとうございます。

>  ひさびさの副団長です。
> 6月の日程についてですが
>  6月13(土)14(日)

 拝承です。その日程でメンバーを集めましょう。
皇子、厨房長、池上さんはロックしました。
システムも初めから、オリジナルファンタジーです。
D&D 3rdはいろいろな理由から出来ませんし、やりませんよ。

>  現状のシステムでもう少し魔法使いらしい動きが
> 出来ないか模索中ですが、現状のシステムだと砲台
> やっているほうがシステムにマッチしているため
> なかなかむつかしい。

 なにか認識が違うので、一回、話し合いを持ちたいと思っています。
デザイナとしては現在の術法は、火力は戦士に圧倒的に劣る認識です。
(範囲攻撃の面のみ、火属性魔法使いが突出しますが、
敵味方識別なし、範囲限定不可能なので使いどころが限られますし)
術のメリットは、効果値を「打撃効果」にも「隠密効果」にも
変えられる点と効果範囲の拡大が可能である点だと考えています。

 むしろ、瞬間移動・天候操作・流体操作・地殻変動あたりが
シナリオブレイク(まぁ、都市の壊滅もおまけで付いてきますが)の
危険を孕みます。

 敵を普通に倒すなら、重傷に追い込んだ相手が決死になり、
決死の戦士が普通に剣振っただけで余裕で3桁に乗りましたしね。
術でダメージ与えるのはスローリーすぎて多分、
やってられないと思います。

>  やるなら練度3位の術者希望です。

 熟練度3の術者ならば、法術2+任意の別技能1で。
現時点版のルールだと、熟練度応じて割り振れる技能レベルを固定しています。
例えば、熟練度1ならば技能1(これは説明の必要なし)、
熟練度2ならばレベル1を2種、
熟練度3ならばレベル2を1種とレベル1を1種、あるいは、レベル1を3種、
熟練度4ならばレベル2を2種、あるいは、レベル2を1種とレベル1を2種、
熟練度5ならばレベル3を1種とレベル2を1種、あるいは、レベル2を2種とレベル1を1種、
といった感じです。

詳しくはまた後日。基本は前述のようにgoogle gocで公開します。
また、skypeに常駐しています。
skype導入してくれれば、電話料金もかからんし、ログの残るチャットもあるので、
気軽に声をかけてください>ALL

以上です。




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[Root]6月例会報告---2009/06/02(火)21:57---副団長

 `---RE:6月例会報告---2009/06/03(水)00:50---団長

 `---RE(2):6月例会報告---2009/06/04(木)13:28---皇子

 `---RE(3):6月例会報告---2009/06/04(木)23:43---団長

 `---RE(2):6月例会報告---2009/06/03(水)20:01---特攻隊長


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